おすすめボカロ曲いくよ! | 雨が降ったら傘を一緒に使おう。

雨が降ったら傘を一緒に使おう。

しっとりと雨が降っても、この果ての空には涙流す誰かがいたの。

すっかり2回目が遅くなってしまった><!
部屋のパソさんが今はお留守なので親パソからこんばんは。
タイトル通り、ボカロおすすめ曲をぺたぺたするお時間です。

・Mrs.Pumpkinの滑稽な夢
これもミクが歌ってますが、個人的には赤飯さんと言う歌い手さんがイチオシです^w^

・結ンデ開イテ羅刹ト骸
上の曲と同じ作曲者さんです。こういうダークなのが好きなのだよ…^^;

・ロミオとシンデレラ
かと思えば、こういう恋愛ソングも聴いたりする。カラオケで歌ったけど歌えなかったorz

・ワールドイズマイン
歌詞を見て、自分が男性ならこんな女性は絶対彼女にしたくないと思った。面倒くさいもん(笑)

・トルコ行進曲・オワタ\(^o^)/
トルコ行進曲すら歌が付く(笑)カラオケで歌うと意外と難しいんだぜ^q^q^

・わんわんお にゃんにゃんお
タイトルはあれですが…これ、疲れてる時に聴いたらじ~んとする(´;ω;`)

・ダブルラリアット
巡音ルカが私の好きなボカロ^^この曲の歌詞に出てくる85cm~6300Kmには全て意味があります。
ニコ動のアカウントがある方はニコで見るのがいいですよ^^ギミックすごいよ!

・トエト
これもルカです^^この曲にも癒されたなぁ…。

・filozofio
なんとロシア語:*:・( ̄∀ ̄)・:*:音として聴くと不思議な気分になれる。

・星屑ユートピア
曲調と歌詞がすごく好きで一発で惚れた曲です^^

・magnet
ミクとルカが一緒に歌っている曲。まぁ、解釈は人それぞれでいいんじゃなかろうか^q^


前回が少なめだったので、今回はちょっと頑張っていっぱい紹介してみました(´∀`)
次はどの曲を紹介しようかなぁ…まだ紹介していないリンとレン、
がくぽやKAITO兄さんの曲も紹介したいなぁと思ってます!

が、KAITOはほとんど聴いてないから紹介できる曲が少ないんですが…orz
がくぽは色々発掘してた時期があるので何曲か紹介できると思います^^
ちなみに、がくぽの声はGACKTの声をサンプリングしているので歌うとGACKTな声です。

色んな作り手さんがいるので、全曲把握出来ないのがボカロの魅力の1つ♪
まだまだ知らない名曲が埋もれていたりするので、たまにボカロ漁りを決行する私です(笑)
最近してないから、そろそろボカロ漁りをしようかなぁ…。

明日はまた面接に行ってきまーす。
そろそろどこか採用してくれないだろうか…orz
バイトしたいのに採用してもらえないから家で燻ってるばっかりだよ…。

長期で働きたいけど、長期勤務経験の無さが仇となっているのか、
まったく採用されない現状…。どう打破するべきか分からないんだよなー(*´Д`)=з
がんばる。わーんわんおーにゃんにゃんおー♪って歌いながらがんばる。