言葉両刃。 | 雨が降ったら傘を一緒に使おう。

雨が降ったら傘を一緒に使おう。

しっとりと雨が降っても、この果ての空には涙流す誰かがいたの。

うちの母親曰く、私がなかなかバイトで採用してもらえないのは、
私のバイトの探し方と、面接の受け方が悪いんだとさ。

ありがとうございます。
大変大変、大きなお世話です。

そもそも、うちの母親は面接を見てもいないし、
その場に居た訳でもないのに受け方が悪いってよく言った。

あと、言葉で直接言われたんじゃないけど、
今やってる事が全部無駄みたいな口ぶりで腹が立った。
てか、現在進行形で腹立ってる。平手打ちしたいくらいだ。

なんでこういう事を言える。
私がダメ奴なのは家の誰もが知ってる。
そこにさらに傷口をつけて何がしたいの。

怒って腹を立てる事しかできない私も私だ。
結局、何にも成長してないって事か。
劣等感なら一人前以上に成長した。

私が採用してもらえないのは、私が持つ劣等感を
面接官が感じ取ってんのかな?
まあ、採用してもらえない理由は私自身にあるのは分かってはいる。

ただ、母親の言い方がかなりムカついたのは確かだった。