chicaさん♡羽根生やす | 透明なやさしさ

透明なやさしさ

☆気になること…発達・発育、遊び、特別支援教育、野外教育、木育、おうちごはん、野菜づくりなど
☆好きなもの…旅行、温泉、球技、動植物、音楽、絵本、水、空、美術館、図書館、博物館、木工品、郷土芸能、アロマ・お香、習字、マッサージ、ディズニー映画、カラオケなど


羽根が生えました♡


5月15日(土)に

わたしの羽が生えましたチュー


chicaさんに生やしてもらいましたハート

chicaさん、リブログが大変遅くなってしまいました!すみません笑い泣き


実家の庭のアヤメ♡


わたしは子どもの頃から、動物も虫も好きなタイプなのですがあしあと


特に昨年は、地球上の飛ぶ存在たちが

何かわたしに伝えてくれているような、


彼らから励まされているような、


彼らのいのちや日々の営みから学びをいただいてるような、

生まれて初めての感覚を受けていました。


子どもの頃に戻ったように、

蝶々やトンボ、鳥たちを夢中になって見つめていましたちょうちょ


「なんて不思議な飛び方をするんだろう!真顔


「どうして、こんなに足元やわたしのそばに寄ってきてくれるの?びっくり


「ちょっとー!!

いまの飛び方半端なくカッコいいね!ラブ


それはそれは、素晴らしい瞬間をたくさん感じさせてもらいました。


脳内の記憶力分野の活動が

ここ数年は気持ち良いくらいに(笑)

フェードアウト気味ですが、昨年の彼らとの時間は未だにはっきりと覚えていますクローバー


昨日出会ったクロアゲハ♡


chicaさんからいただいた施術内容のメールに…!!


そんなこんなで、昨年の自分のことを振り返りつつチュー


以下、chicaさんに羽根を生やしていただいたあとにいただいたメールですハート

(部分的に紹介させていただきます♫

ピンクの部分がchicaさんからのメール文です。)

        ↓

        ↓


『まずオーラをクリアリングするため必要な光を呼び出しました。


ホワイトシルバーの光。

頭上の一点からホワイトシルバーの光がシャワーのように降ってきます。

さらさらと流れ続けオーラのクリアリングをしてくれます。

円錐形の光の膜の中にいるような感じ。


そして、次に淡いピンクの光がやって来ました。

足元からシュルシュルっと光が巻き付いていき

気付けばぽよぽよとした球体の中にいるような状態に。

球体の中は光で満ちています。

オーラの奥の方まで光が入り込み

しゅわしゅわと汚れを浮き上がらせてくれる。


最後に紫の光が来てワサビさんを包み込んでくれます。

所々黄色い光の筋が見える。

じっくりとオーラクリアリングの仕上げと

細かな修復をしてくれます。

完璧なる安心感と愛に満たされるような、そんな優しいエネルギーがあたりに充ちていきます。


オーラのクリアリングが完了し、

元の純粋な光のエネルギーに戻ったところで

チャクラのクリアリングをするため

必要な亜空間の旅に出ます。


辿り着いたのは周りを白い山々に囲まれたところ。

円形に開けた場所にいるんですけど、何もない、んですね。

何もないなー、ってあたりを見回していたら道が一本、山のほうに向かって伸びているようでした。

その何もない円形の場所がどこか他の次元に繋がっているような、不思議な感覚でした。ゲートみたいな。

鳩が葉っぱ咥えて、その土地の真ん中にむかって飛び込んでいくイメージが離れない。(ウエイト版タロットのカップAみたいなイメージです)


この亜空間という場所がとっても気になったのです。なんとなく懐かしいような気もするし…ニコ


第1チャクラ

土地のエネルギーをお借りしてグラウンディング


骨盤の上の辺り、お腹の中に何か冷えて固まったもの。

鈍い痛みがしました。

過去の感情が固まったもの、のように思いました。

ゆっくり温めてヒーリング。


あぁ… なんとなく自覚がある過去の感情たち

鈍い痛みをchicaさんに感じさせてしまったことが申し訳なくてアセアセ


第2チャクラもともに温めていきます。

温め緩ませる。


第3チャクラ・第4チャクラ

大きな手に覆われている。

暖かな手で落ち着く感じ。癒している途中、という感じがしました。

仏様(もしくは観音さま?)の手のような、慈愛あふれる優しい手。


わたし、仏像も好きなんですが、個人的になぜか惹かれることが多いのが観音様なんです笑い泣き

驚いたと同時に、なんだかとてもありがたくて嬉しくて笑い泣き


第6チャクラ

緊張されているのか、凝っているような感じ

光を入れながら緊張をほぐしていきます。


えぇ、えぇ!

緊張しながら仕事をしてる自覚大いにありです!(笑)パソコンやタブレットとにらめっこしていて、目も頭もお疲れモード満載ですびっくり


第7チャクラ

宇宙の光をたっぷり入れ

宇宙の愛で満たされていきます。


すてきーー♡♡♡

宇宙の光と愛で満タンにしていただきましたラブ


羽根はトンボの羽根のような形。

透き通っていて、横に長い感じ。

葉脈のように模様が入っていて

まるで神聖なステンドグラスを見ているかのような気分になりました。

うっすらと青色や紫の光をまとっています。

柔らかく大きく広がっているのですが

エネルギーは芯が通っていて揺るがない強さを感じました。るがない強さを感じました。

静かな強さ、という感じでしょうか。


そんな美しい羽根のSPECは

「慈愛」「シン(芯・信・心)」「清らかさ」

↑ chicaさんがわたしの羽根を描いてくれました♡


感激しましたー!!!

わたし、一時期、自然と心が惹かれてしまう漢字をメモしまくっていたのですが、

慈・愛・芯・信・心はメモに入ってました笑い泣き

清はわたしの姉の名前に入ってるんです笑い泣き


ハイアーセルフさんもまったくもって同じ羽根をお持ちです。

メッセージを言付かりましたのでお伝えいたします。


↓↓↓


時間は有限ですので

流れに乗る

身を委ねることを恐れずに進んでください


あなたのパッションを

小さくすることなく

望んでください


そしてその望みが叶うことを恐れずにいてください


私たちのサポートが必要なときは

いつでも話しかけてください

いつもあなたと共にいます


chicaさんはきっとあの子に会ってくれてたんだお願い

そして、あの子もチームのみなさんも、

私が臆病で怖がりなことをよーくわかっているんだなぁ!(笑)

「恐れずに」って2回も励ましてくれてる♡

「いつもあなたと共にいます」というメッセージに泣きました


笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートハートハートハート

chicaさんに羽根を生やしてもらった翌日は心と身体の感覚に変化を感じました。

「あれ?ニコ
なんで今日はこんなに身体が軽くて楽なんだろう?
気持ちも穏やかで、すっきり…
ひさしぶりに自分らしい感覚かも…

あぁーっ!
昨日の夜にchicaさんに羽根を生やしてもらったからだ!お願い

と気づきましたゆめみる宝石

最近、わたしのトンボのような羽根をイメージしています。

もっと自由に
もっと広く高い視点で
静かな柔らかい強さで

自分らしく、のびのびと

愛と慈しみの精神を大切に

どんなときも、どんな状況でも
みなさんの心と繋がり合える存在に

すべての存在、すべてのいのちに
感謝と敬いの心を

この地球での時間をおもいっきり楽しみたいです!

chicaさん♡
ほんとうに
ありがとうございますラブ