月に誘われて…♡ | 透明なやさしさ

透明なやさしさ

☆気になること…発達・発育、遊び、特別支援教育、野外教育、木育、おうちごはん、野菜づくりなど
☆好きなもの…旅行、温泉、球技、動植物、音楽、絵本、水、空、美術館、図書館、博物館、木工品、郷土芸能、アロマ・お香、習字、マッサージ、ディズニー映画、カラオケなど

お日様のようなお月様♡

お日様がいないとお月様は光れない

お月様がいないとお日様は…?

宇宙って不思議で美しい♡

2020.10.31(土)の

牡牛座の満月

ブルームーンは

とってもすばらしかったお願いお願い

サイズとしては
小さいのかもしれないけど、

やわらかさ
力強さ
輝きの奥行き
包み込んでくれるイメージ
美しさ

なんだかもう、
うまく表現できないけど
すばらしかった♡♡♡

外の空気が
ひんやりと冷たくて

でも、
鼻腔に入ってくる
空気のにおいが
とっても心地よくて

ひとりでゆっくりと、
スペシャルな満月を
感じさせてもらえた贅沢なひととき♡

ずーっと
感じていたかった

ずーっと
眺めていたかった

ずーっと
心の中で

見えないけど
だいすきなみなさんに
話しかけていたかった

暑さよりも
寒いのが好きなわたし

さすがに寒くて
家の中に戻っちゃったけど。(笑)

それでも、やっぱり
昨晩の満月を感じたくて

お風呂の電気を消して

満月の光が

外の空気が感じられるように

お風呂の窓を開けながら

ゆっくり入浴ができて
しあわせだったなぁお願い

右のほうに見える小さな光は
なんだろう?
星かな?惑星かな?
金星だったら嬉しいなぁ♡

わたしの誕生日の星座が
牡牛座だからかなぁ?

アフロディーテ
金星
プレアデス

にご縁があるよ♡って

教えていただいたからかなぁ?

昨日のお昼に
天宮先生の満月瞑想会を
受けさせてもらったからかなぁ?

昨晩、寝る前も
今朝、起きたあとも

目から
水があふれてきて
(泣くという感覚じゃなくて、
自然にあふれてくるびっくり)

わたし自身が
一番びっくりー滝汗

たしかに

自分の悲しさ
後悔
疑問

いろんな感情が伴っては
いるけども、

目から
水が溢れてくる感覚は

なんとなくだけど
キライじゃなくて…ガーン(笑)

浄化
させてもらってるのだと
前向きに感じることに
しましたっチュー

あと、なんだろ?
静かに泣く女性は美しいとか?(笑)

無理矢理にでも
ポジティブに捉えないと

もーう人間なんて
やってらんないよー笑い泣き(笑)

生理が終わる頃だからかなぁ?

ホルモンのせいかなぁ?

女性って…ね?笑い泣き

いつぞや
知った情報だと

生理がある女性はね、

心身ともに好調なのは
1ヶ月のうちに
1週間だけらしいよ?真顔

ほんとうかどうかは
わからないし、

個人差も
その時々の体調もあるしね。

ただ、
そういう捉え方も
そういう現象も

この地球に生きる
女性という肉体を持った
人間としては

あり得るのかもしれないと、
妙に感じ入ったわたしもいる真顔(笑)

兎にも角にも

最近のわたしは

女性と月の関係

が気になって仕方ない♡

どうせだったら
楽しく、気分よく

自分の身体とお月様と
付き合っていきたいものお願い

だって、現に
わたしが

新月と満月の影響を
いただいちゃってるからー笑い泣き(笑)

この宇宙で
地球から見たとき

牡牛座が輝くときに

オギャーと生まれた
33年前のわたしに感謝♡(笑)