”尊敬する人物” | 透明なやさしさ

透明なやさしさ

☆気になること…発達・発育、遊び、特別支援教育、野外教育、木育、おうちごはん、野菜づくりなど
☆好きなもの…旅行、温泉、球技、動植物、音楽、絵本、水、空、美術館、図書館、博物館、木工品、郷土芸能、アロマ・お香、習字、マッサージ、ディズニー映画、カラオケなど

今朝、ブログを開いたら
びっくりーー!びっくり

3年前に書いた記事って
いうのが表示されてて

マザー・テレサ
漫画の写真が目に入ったのびっくり

その漫画は
小学館版
学習まんが人物館
シリーズの中の一冊

小学校の頃に
このシリーズがだいすきで

特に
マザー・テレサの生き方と
お人柄に
惹かれてしまって♡

そこから
尊敬する人のひとりになったお願い

マザーのこのほほえみと
瞳の輝きがたまらん♡♡♡
(小学館版 学習まんが人物館の1ページです。)

最近はこちらの本にも
お世話になってます♡


女子パウロ会
『マザー・テレサ
日々のことば』

マザーの言葉を
感じる機会を増やしたいなぁチュー
と思って

Amazonで調べたら
この本に出会った♡

まるでカレンダーのように
365日の日付と
マザーの言葉が
読めて、感じられます♡

最近のわたしは、

日にちとか
曜日とか
時間の感覚が
不思議と気にならなくなってきて
チュー

毎朝、マザーのこの本を読んで
今日の日にちを確認しつつ(笑)

マザーの言葉を
感じさせてもらってます

わたしも
マザーのように

一人ひとりのために

子どもたちのために

愛といのちのために

平和のために

動ける人になりたい


いやぁーー!

それにしても
3年前に書いたブログ記事を
読んでみたら

いまのわたしが気になってる
キーワードがみっちりキラキラポーンポーン

マザー・テレサ
好きなこと
お水…

3年前にブログを
はじめた自分、グッジョブキラキラ真顔