こんにちは

 

細菌バスターの110岬ですチュー

 

 

 

 

なんだか6月過ぎるのが早い~

 

気づけばもう半分過ぎちゃった泣

 

つくばへ学会行って

タケノコ取りに行って

オンラインで研修会やって

看護協会の総会に出て

試験受けて

 

 

あ~~~~

2024年だってもう半分過ぎてるしタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで

少し時間が空いてしまいましたが

 

今回は

梅毒の予防編です

 

 

※少々刺激の強い表現もあります

 

 

梅毒はSEXで感染します

 

感染部位と粘膜が

直接接触することで感染します

 

いわゆる性交渉で感染します

下三角性器と性器

下三角性器と肛門

下三角性器と口腔

 

これらはすべて

感染部位と粘膜が接触しています

 

 

傷などから感染する場合もあます

 

 

 

 

 

感染してから1年以内は

感染力が強いから

他の人へうつしやすいハッ

 

 

でも

症状が出るまでに

3~4週間かかったり

 

症状が出ても軽症だと

気が付かなかったり

 

病院に行くのを迷っている間に

症状が消失しちゃうので

 

 

感染に気が付かないまま

あっちの人や

こっちの人に

梅毒を拡げちゃっている状態魂

 

 

 

 

梅毒の症状については

コチラ下矢印

 

 

 

しかも

最近の出会いは

SNSなどのアプリで知り合って

気軽に会って

SEXして

楽しかったね~~~

まったね~~~バイバイ

って感じだし

 

 

 

 

 

本命以外にも

セフレが○人なんて

普通らしいよ秘密

 

 

 

 

 

SEXしちゃダメとは言わないけど

コンドーム使ってよ注意注意注意

 

梅毒をはじめとする

性感染症は

コンドームで感染のリスクは下がる

♂♀♂♀♂♀♂♀

 

 

 

口からの感染もあるので

口でするときもコンドームね

 

お尻も同じ気づき

 

 

 

 

コンドームを使うって

女子を守る感じに思うけど

男子も守ってくれるよ

 

 

 

もし

今日知り合った女子が

梅毒かもしれないんだから

SEXするときは

ゴム付けたら

男子も守ってくれるよ

男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ

 

 

 

ただね

コンドーム付けても

完璧ではないのよガーン

 

 

 

 

途中で

外れちゃったり

破けちゃったり

 

もちろん

最初から付けないと効果なし

 

 

 

 

梅毒

どんだけはやってるのって話は

コチラ下矢印

 

 

 

 

 

風俗のお姉さん達は

定期的に検査したりするけど

 

一般の人は検査してないから

感染に気付いてなくて

いろんな人とSEXするから

梅毒増えているのよね~泣

 

 

 

 

 

 

一般の人が

梅毒などの性感染症の

定期検査は必要ないと思うけど

SEXお盛んな人

年1回検査するのもありかもよ

 

 

 

 

 

札幌市は

無料でエイズ検査してくれて

希望があれば梅毒検査お願い

 

匿名で検査してくれて

平日・夜間・休日・土曜日

予約が必要な場合もあるので

確認してね下矢印

 

 

 

検査キットも販売されてる

血液の取り方も動画で見れて

わかりやすいOK

 

 

 

 

感染者を減らすには

まずは見つけることから

匿名や

検査キットの販売って

検査のハードル下がるよね二重丸

 

 

検査結果が陽性の場合は

病院で治療する気づき

薬で治る病気だし

入院の必要もないよ

 

 

 

 

心配な人は検査してみて

 

 

 

 

自分に優しくね飛び出すハート

 



学会での寄り道ハート





細菌バスターでした~~~~チュー

 

#性病

#梅毒

#性感染症

#学会

#オンラインセミナー

#タケノコ取り

#看護協会

#総会

#医療経営士

#感染対策

#impサポートセンター

#細菌バスター

#110岬

#オタク

#起業

#起業女子

#感染予防

#アドバイザー

#コンサルティング

#感染管理認定看護師

#ICN

#看護師