こんにちわ

 

細菌バスターの110岬です爆  笑

 

 

 

 

 

 

今日の気温は+10℃太陽

 

ホンマかいな!?

 

夕方5時でも+5℃

信じられへんわ~~~~~笑い

 

 

ここは

真冬の北海道でっせ

 

 

どないなってんねん笑

 

 

エセ関西弁笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌の赤レンガテラス前では

スケートリンクができていまして

 

北海道新聞でも

プロスケーターの安藤美姫さんが

滑ってるって

写真が掲載されていて


これ友達から送られてきた写真

 

 



なんと

友達からお誘いが来ましたバレエ

 

シレっと

お誘いOKしましたが

初体験OK

 

スキーは子供の頃に

滑っていましたが

スケートを滑る機会はなく

スケートは見るものとして

楽しんでいました飛び出すハート

 

 

 

スケート初滑りでは

立つのがやっとと

聞いていましたし

転ぶの覚悟でいざ出陣ドンッ

 

 

 

きゃーきゃー言いながら

へっぴり腰で

小鹿のように立っていました

 



 

 

ちょっと動けば

バランスとるのに必死アセアセアセアセアセアセ

友達の手を握ったまま

1人でグラグラしてました笑

 

 



 

 

捕まって歩くのがやっとだったのが

 

バランスを覚えたのか

少しずつ

よちよち歩きで

進めるようになりました

 

 

 

友達はスイスイ滑って⛸️

後ろ向きとか

勢い付けて止まったりとか

華麗な滑りを見せてくれてました

ステキ~~~~乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

私も調子に乗って

友達の手を離れ

蹴りだしたところ

体の重心が一気に後ろに・・・注意

 

ご想像の通り

スッテ~~~~~~~~ン

爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

 

 

お尻を強打ドンッ

 

 

 

 

 

いたたたたた~~~

叫び叫び叫び叫び叫び叫び

 

 



 

かろうじて

頭は無事でした絶望

 

 

 

心配して駆け寄ってきた

友達に助けてもらい

起き上がるけど

お尻痛~~~~~~い

泣泣泣泣泣泣

 

 

 

 

でも楽しいのよ笑

 

 

 

 

 

だから

少し落ち着いたら

よちよち歩きで再スタートDASH!

 

徐々に滑れるようになって

最後には

スイスイとはいかないものの

スイ~~~~~くらいに

滑れるようになりました爆  笑

 

 

 

 

 

でも

やっぱりお尻は痛い泣

 

 

 

 

 

数日は

床のものを取るにも

床から立ち上がるのも

 

へっぴり腰のままタラー

 

 

 

ちょっと雪が積もって

雪かき必要だったけど

お尻が痛くて

雪かきなんてできないよ~~~~~

 

最低限の雪かきで

あとは放置したところ

今日のこの暖かさ晴れ晴れ晴れ

 

 

 

お天道様

助けていただき

ありがとうございます❤️

 

 

 

今日は

スケート初体験の報告でしたバレエ

 

 

 

 

 

 

 

細菌バスターは

感染対策セミナーの

4回目の準備中です

 

 

今回のテーマは

「サーベイランスってどうするの」

2月17日土曜日14時~

キャリアバンクで開催予定

 

今週末だよ~~~~~

image

 

今からでも参加可能チョキ

ハイブリッド開催もしております

 

 

 

細菌バスターでした~~~~~

ホームページ新しくなったから見てね

 

#キャリアバンク

#セミナー

#ICT

#抗菌薬

#肺炎球菌

#ワクチン

#高齢者

#医療

#福祉

#感染対策

#impサポートセンター

#細菌バスター

#110岬

#オタク

#起業女子

#感染予防

#アドバイザー

#コンサルティング

#感染管理認定看護師

#ICN