こんにちわ


細菌バスターの110岬ですウインク





札幌は
朝から雪が降っていましたが
昼にはやんで
太陽が出てます☀️

しかも
雪が降っていても
気温はプラス

どっさり
重たい雪が積もりました☃️

重い雪の除雪は
腰にくるんだよな〜笑い泣き








みなさん
流行に乗ってます!?

流行って言っても
アレですよアセアセ

インフルエンザや
コロナですよ


あまり乗らない方がいい
流行ですが…

まだ流行中なんですショボーン


※札幌市下水サーベイランス



※札幌市下水サーベイランス





インフルエンザは
学校が冬休みになって
少し落ち着きましたが
そろそろB型がきます

先日
B型出ましたハッ





コロナは
第10波と言われてて
それなりにいますね

熱ある人で
抗体検査すると
どちらか出ますタラー




流行りに乗らないために

感染予防で
マスクや手洗いしてますか?


自分の手には
ばい菌がついています

特に
外出先では要注意注意



手についたばい菌が
目を擦ったり
鼻を擦ったり
口元に触れたりすることで
体の中に入ってしまいます
クマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くん


顔に触る前に
手をキレイにしてねパーキラキラ



髪が長い人は
髪に触れることもよくあるある

細菌バスターもロングヘアー
ついつい髪触っちゃう

髪にもばい菌が付いちゃうので
まとめていた方が
髪に触れる機会も
ばい菌が付く機会も
減りますよ



今日のアップ髪は
キレイに決まった〜気づき



まとめ髪は
スッキリしていて
シャキッと見える

アレンジなんかも可愛いし
男子もかっこよさ増し増しでスター






さて
雪かきがんばるか〜💪





感染対策セミナーも
準備進めていますので
ぜひご参加あれ








細菌バスターでした〜〜〜〜ウインク


#キャリアバンク

#セミナー

#ICT

#薬剤耐性菌

#抗菌薬

#多職種連携

#アクションプラン

#医療・福祉

#感染対策

#impサポートセンター

#細菌バスター

#110岬

#オタク

#起業女子

#感染予防

#アドバイザー

#コンサルティング

#感染管理認定看護師

#ICN