二人目の出産を終え、順調に快復してきたのでそろそろブログも再開ですキスマイ
今回も逆子(一人目も逆子)で帝王切開でした。
一度開産してるのでどちらにしても切る予定ではありましたが…。
一人目の時の5年前の手術とは少し変わっていた部分もありました。

例えば…
切った跡を前回はホチキスの様な物で留めていたのですが今回はテープでした!!セロハンテープ
ホチキスもびっくりだけどテープって!!
しかもそっちのほうがケロイド状にならないらしく前回より傷跡がキレイになるらしいです。

手術中は肩から上くらい?は意識があったので切られてるのも赤ちゃんを引っ張り出すのもだいたい分かるのですが、前回は赤ちゃんと対面後すぐ眠らされていたのに今回はあまり眠くならず、ずっと起きていられました。酸素マスクすら付けられなかったし!!
術後、ずっと会話も出来てました。


手術前も後もお医者さんたちが励ましてくださったり赤ちゃんが取り出された瞬間には
「おめでとうございます!!」と言ってくださったりして結果的にすごく幸せな出産でした。
ありがとうございました♥akn♥

次女ちゃんも産まれてきてくれてありがとうケーキ