
ホイールベースやトレッドが似た2台
ガソプラを買っていた模型屋のショーウインドーに飾られた大きな箱はタミヤ製
京商なんて存在すら知らなかったけど
進んだお友だちが持っていたスコーピオン。
ラジコン雑誌で知る訳だけど小学生や中学生に17800なんて高過ぎで憧れのまま去った1台

もう1台は
既に高校生でしたけど興味が他に行っていて気にはなるけどスルーしたアバソテ
改めて調べるとタミヤの技術を注ぎ込んだ集大成な1台だけどホイールベースが少し短めでランチャストラトスのように扱いにくく一年の短命でカタログ落ちし、基本構成同じで15mm延ばしローコスト化した?後継が花開いた1台

後継のトマホークもイグレスもドライバーが乗っていない共通点!
スコーピオンの当時モノのドライバーは微妙だったけど…

黄色の部分は色が塗れないので
青で変化を出して見ました♪

この薄さと最低地上高の演出がタミヤだね。
少し濃い目にしたポリカ製アンダーカウルは当時の流行もありますね。
どちらも表側のビニールを残してあるので反光沢に見えますね。

お気に入りアングル
標準でないモーターをまだ選んでません

最近のダブルウィッシュボーンのロアアームは知りませんが戦闘的な構成がステキ杉
自分の不足ピースの補完になる2台
夜中の楽しみに酒も進みます。