福島市チョークアート教室*看板作成

Atelier KIKO アトリエきこ です❣️

スパリゾートハワイアンズに続き、

今回もいわき観光です。


アイパークマルシェに出店していた

メガネストッパー
【グラスィズ・チャーム・ゆう】

の発案者、まるおさんに看板をお渡しに

イオンいわき店へ。

お渡ししてすぐに額に入れて飾って頂きました✨

ありがとうございます😊


そして、息子達といわき観光へ❣️


まず、ワンダーファームでトマト狩り🍅



今日は、中玉トマト「カンパリ」の他、

ミニトマト8種、計9種類のトマト狩りです。

このトマト狩り、食べ放題ではなく、


この袋いっぱいに詰め放題です✨

1種類につき1.2個の試食もできますラブ

なので焦ることなく、

好きなトマトを探して

好きなだけ詰められます❣️

多い方は700gぐらいになる方もいらっしゃるようです。

我が家は、袋からはみ出ないくらいに収穫し、

だいたい500〜600gぐらいでした。

酸味の強いトマト、甘いトマト、緑だけど食べられるトマト、紫色のトマトなど、

カラフルなトマトが味が濃くて美味しいキラキラキラキラ


で、トマトでお腹いっぱいになった後は、


いわき石炭博物ほるる へ。

ここは、石炭や炭鉱のことだけでなく、

恐竜や化石、鉱石類も展示してあります爆笑

とにかく模型や化石が大きくてインパクトがあります❣️

我が家の怖がり男子達は、

ちょっと暗くなったり

大きな音がしたりすると、ビクっ!となってましたニヒヒ

炭鉱の生活や、なぜハワイアンズができたのかを解説しながら進みます。


そして、ちょうどワークショップの時間でしたキラキラ

*アンモナイト標本作製教室
*琥珀のアクセサリー作製教室

受付にそれぞれ見本が置いてあり、子供達が好きな方を選びました。


自分好みの琥珀を選んで


ひたすら磨く人

曇っていた琥珀がキレイに輝きましたキラキラ

そしてこちらは...


ひたすらトントンする人。

化石についた岩を剥がします。


力があれば、幼稚園児もチャレンジできますウインク

彼は褒められて喜んでましたラブラブ


頑張って字も書いて完成✨


お兄ちゃんはキレイに仕上げるために、

時間ギリギリまでがんばりました笑い泣き


スタッフの方々が優しく指導してくださって、

子供達も大満足デレデレ

子供達の写真を撮る余裕がありました。

ありがとうございますキラキラキラキラキラキラ



急遽、隙間時間を縫うように行ったいわき観光でしたが、

子供達が大喜びしてくれて良かった音譜音譜音譜

夏休みが短いけど、思い出はできたかなウインク