★ライブ・イベント等の差し入れに関して★ | いとう観察日記

ライブ・イベント等の差し入れに関して

(2024/7/2 更新)


【はじめに】


差し入れ・プレゼントルールをいつでも見れるようにしてほしいとの声が多かったので、厚かましくもまとめさせていただきます!

(自分もプレゼントあげなきゃかな?と思わなくても大丈夫でーす!あげよっかなー!って思った時の参考にしてください!ライブに来てくれるのが1番のプレゼントだよ!)


NG項目をよく読んでいただいて、

よっしゃあげるどー!って方のみ

ぜひ心のこもった差し入れ・プレゼントお待ちしております!!


※発送でのプレゼント受け取りは行っておりません。ライブでのみの受付となります。



【通常ライブ(対バンなど)の差し入れに関するNG

 

・生ケーキなどの崩れやすいもの(基本キャリー移動なのでキャリーに入れたり乗せたりして簡単に崩れる・潰れるもの、持ち帰るのに丁寧な扱いが必要なもの)


・封が購入状態から開いているもの


・ぬいぐるみ・フィギュア(スペース的な問題で、自分で選んだものだけを家に置きたい為)(キーホルダーサイズはOK)


・手作りの飲食物


・コンビニなどでも買えるコーラ(みんなが持ってくると持って帰れなくなる為)※うっかり持ってきちゃったら受け取りますが基本NGだと思ってください


・現金(スタバ、サブウェイ、ミスド、マック、AmazonなどのカードはOK)


・バーカンからのドリンク差し入れ(ドリンクチケットは受け取れますが、物販中は机にコップを置いてこぼすと大惨事なのでご遠慮ください)


・いとうに確認をとっていない電池式おもちゃ類(プリキュア等のコンパクトが偶然3つ揃ったことがありますので確認が欲しいです。)


・倫理観ばぐっとるもの


基本的にはプレゼント用バッグを持ち歩いてるのであまりに大きくなければライブ物販にて受け取りが可能です。ライブハウス受付等では管理できないので必ずライブ物販にて直接のお渡しをお願いします。




【ワンマンライブ等、差し入れやプレゼントが多いことが予想されるライブに関してのNG


・賞味期限が12日で切れるもの(沢山のプレゼントに紛れて気がつかないことがある為)


・生ケーキなどの崩れやすいものや、かなり壊れやすい品物(荷物に入れたりして簡単に崩れる・潰れる・壊れるもの、持ち帰るのにかなり丁寧な扱いが必要なもの)生誕ケーキはスタッフ(110aika110@gmail.com)に確認ください。


・封が購入状態から開いているもの


・ぬいぐるみ・フィギュア(スペース的な問題で、自分で選んだものだけを家に置きたい為)(キーホルダーサイズはOK)


・手作りの飲食物


・コンビニなどで買えるコーラ(みんなが持ってくると持って帰れなくなる為) ※うっかり持ってきちゃったら受け取りますが基本NGだと思ってください


・現金(スタバ、サブウェイ、ミスド、マック、AmazonなどのカードであればOK) 


・バーカンからのドリンク差し入れ(ドリンクチケットは受け取れますが、物販中は机にコップを置いてこぼすと大惨事なのでご遠慮ください)


・いとうに確認をとっていない電池式おもちゃ類(プリキュア等のコンパクトが偶然3つ揃ったことがありますので確認が欲しいです。)


・倫理観ばぐっとるもの


ワンマンライブや主催ライブでは車を出していることがほとんどなので、車で運べる程度であれば重さや量にNGはありませんが、不安がある場合はTwitterDMにてご質問ください。


プレゼントは物販販売スタッフにお渡しください。ワンマンライブや主催ライブでは物販時にチェキ撮影用の特別列が作られますので、プレゼントを見せてくださる場合はチェキ列に並んでください。開封はお時間の関係でできないので、中身も見せたい場合はあらかじめ見える状態で見せてください。その後物販販売スタッフへお渡しお願いします。


プレゼントが多い場合、どれが誰からのものかわからなくなってしまうので、名前の記入を推奨いたします。


生誕ワンマンライブ後の水曜日にSHOWROOMにて誕生日プレゼントの開封の儀をおこなっております。そちらにてゆっくりと開封姿をお楽しみいただけたらと思います。



【差し入れ・プレゼント参考】


★これあげとけばあんぱい

・SABON/LUSHのケア用品やバス用品

・CICA/ダーマレーザー/メディヒールのフェイスパック

・スタバ/サブウェイ/ミスドのカード

・ウィダーinゼリー(緑/青)

・チェキフィルム

・アフタヌーンティーチケットギフト

・紅茶/緑茶の茶葉


他コアな参考

洋服のサイズはM(9)です。女性の服はフリーサイズが多いのでだいたい着れます。なんならミシン買ったし直せるので小さくない限りは着れるのであまりお気になさらず!可愛いのでなんでも似合います!(靴は24〜24.5(L)ですが…靴はものによるから難易度高いかも)

★コスプレなども大歓迎です!(エチエチすぎるやつや生地があまりに薄いやつや作りが甘いとかは自己判断でお蔵入りになる可能性あるですごめんな☆基本的に着るかどうかはわからないと思ってください!欲しいもの聞いてもらったほうが助かるかな?)

★アクセサリーはとくにアレルギーとかないので大丈夫です!(ピアスの穴はもう閉じちゃったからイヤリングが嬉しいな!)

美容品やケア用品やバス用品等は肌荒れなどが心配かと思いますが、自分で買ってもリスクが変わらない為、むしろいただきもので色々試して冒険できるのはありがたいです!

★基本的に消耗品は嬉しいです!

オレンジ味の食べ物とホワイトチョコレートは食べれるものもあるけど基本苦手です;

★ 「これはあげて大丈夫?」と不安になったらTwitterDMにて遠慮なくご質問ください!

★漠然とした「何が欲しい?」の質問には返答しませんっ!色・サイズ・味・形・ブランドなど、選択肢が限られるものに関してのみお答えします。「これとこれだとどっちがいい?」とか「このブランドだとどれがいい?」とかの質問だとありがたいです。配信などの多勢の場で個人様とプレゼントのご相談はできませんので必ずDM(@110aika110)か運営メール(110aika110@gmail.com)にお願いします。

何かしらチケットの場合、日付完全指定だと予定が合わせられないので1週間以上は使用期限あるとありがたいです!もしくはあらかじめ通常対バンなどで予定合わせしてください!行けたら行くねでいい場合はそのまま渡してくれて大丈夫!

お手紙が大好物です!!