夜勤 | 思ったこと、感じたことを書きたいと思っています✨息子の楽しい言動も含めます(笑)

思ったこと、感じたことを書きたいと思っています✨息子の楽しい言動も含めます(笑)

中途障害(交通外傷による軽度な高次脳機能障害)の息子のユニークな言動に日々笑わせて頂いてます✨

夜勤に行くのもちょっと苦痛…
しかも、息子の夕飯が大変💧
おかずを冷蔵庫に入れておくと分からなくて食べれない
温めるものと温めないものが分からない
しょうゆやマヨネーズとかかけるものがあれば何を使えばいいか分からない…
ご飯も茶碗によそっておかないとどの位の量食べたらいいのか分からない

説明したら一言…

どれをいつ食べればいいのか紙貼っといて

……
冷蔵庫にフタ付きワントレーの入れ物に「○月○日 夕食」と記入した。

温めるものは別にしておいた
前は温めることはしなかったけど最近は温めてるらしいびっくり

まぁしばらく夜勤してなかったから混乱しかけてる感じかな
なんたって高次脳は環境の変化が苦手だから仕方ないか真顔

私のメンタルも含め、今後どういう風にしたらいいか考えなきゃ…

働き方について上司から提案されたこともあるしまずは自分と向き合うしかないかな