30代半ばの友人で

見た目も綺麗な部類

性格も良い子

恋愛も平均的にこなしてきた


のに

完全に婚期を逃してしまった友人がいます

かなりお節介な話なのでキョロキョロ

本人にも全く何も言うつもりはないですが

私は明確に分かりましたびっくりマーク


それは

貴重なアラサー時代にまともな恋愛せず

現実から目を背けていた

からですガーン


まともな恋愛をしなかったとは

出会いが全てナンパや夜のお仕事(相手)

お付き合いの前に身体の関係が出来てしまい

セフレ以上になれず

結局男性側のフェードアウトで全て終了。

やっと普通の方を好きになったと思えば

今度は既婚者だった、、



です、、ショボーン

その子は性欲が強めな為

お付き合いの前に肉体関係をもつことに抵抗がなく

肉体関係をもてる=相手は自分の事を異性と見てる

=いずれ彼女になれる


って思想のようで、、ガーン

それがダメな事とは理解していないので

なぜ自分は恋愛が上手くいかないんだ?

とどんどん自己肯定感が下がり

今は人を好きになる事が出来るのか?ガーン

って境地になっておりますアセアセ



完全に拗らせてしまってますガーン

若いうちは、その経験を糧に次からは

まともな恋愛をすると切り替えれば良いと思いますが


年齢を重ねる事に惨めさやプライドが強くなり

どんどん恋愛に消極的になりますアセアセ



私は不倫以外の恋愛は

基本自由にしたら良いと思いますし

そもそも結婚願望がないんだったら

勝手にしてたら良いのかなと思うのですが



結婚願望のあるアラサーで

幸せな恋愛をしていない方は

早めに抜け出すことをオススメしますダッシュ