1ヶ月前に


胸腺腫、胸腺がん患者会

ふたつばに入会した





治療や困っていること等

情報交換が出来るらしい


Webにて入会手続きをする

困っていることの欄があったので


自分はステージⅣで現在、担当医の

治療方針は緩和目的と言われいるが

寛解を目指した積極的治療をしたい


と記入


入会が済みメールが返信され内容が


それならばセカンド・オピニオンで

国立がんセンターを受信薦められた

胸腺がんではここがベストの病院だと


(´д`|||)


国立がんセンターへ通院してるのですが?


やはりこの病院以外は

無いことが理解出来た

収穫😂


ふたつばに入会した意味

あったのかな?あったはず❗️


今週末に初めての

オンラインミーティングがある

どうしようか

小心物で腰が引ける

zoomは苦手


止めよう😔



12月にはオンラインセミナーがある

YouTubeにも動画がアップされている

国立がんセンターの先生が

講師をされるそうだ


でも今まであったことないな

実在する人物なのか


レンビマの副作用の

関節痛がだいぶ良くなり

若干痛みと朝に強ばりがある


鎮痛剤は効果無かったので

服用を止めたが少しずつ良くなっている