英語でだだすべりした話し | 英語がまったく話せない私のアメリカ生活

英語がまったく話せない私のアメリカ生活

このブログは英語力がほぼゼロの私が夫に帯同し家族でアメリカに来ました!
アメリカで出産し6人家族になりました♡行きあたりばったりの珍道中を思うがままに綴っています!



先日
ママ友と公園で会って

🇯🇵Hi アミアンター! 


🇺🇸Hi!Umm‥さん?さし?
(本当の私の名前の頭文字に近い)

ごめんね、名前が覚えられないのー!!!
聞いたの3回目よね?
ごめんね
もう一度教えて貰っていい?

🇯🇵いいのよ!日本人の名前って
難しいから!
(よし、今こそ温めてきた冗談を言う時だ)

さんママでもさんでも
何でもいいわよ!

ナタリーポートマンでも
アンハサウェイでもねウインク



シーン‥


発音が悪すぎて

申し訳なさそうに

ソーリー
ナタリー?今何って言ったの?
って聞かれて

もう一度
あぁ、えっとねと‥


ボケた内容を
説明するという恥ずかしさよ笑い泣き


あぁ!
Natalie Portman
Anne Hathawayね!



ぜんっぜん違ったわ!
フルネームの発音難しくない?



渾身のボケだったのに
なんかごめんねな雰囲気笑い泣き



まだまだ修行が足りぬ真顔