🎍明けまして おめでとうございます🎍 本年も どうぞ よろしく
お願い致します🙇

なかなか神旅のアップ終わらないのですが(笑)ハードに回ってますので もうしばらく お付き合い下さいませ🤗

今回は富士山東口本宮 富士浅間神社のアップ。



駐車場の横に 鳥居


鳥居を潜って行くと なんとも自然豊かな参道 



池があって、雰囲気が良いのですおねがい


こちらの鳥居の扁額は 不二山


ご神木


手水舎


楼門


お読み下さい😊



拝殿

御祭神
木花咲耶姫命

相殿神
大己貴命

相殿神
彦火火出見命



お賽銭箱の富士山に桜
女性らしさを感じます🌸


本殿

こちらの浅間神社は、他の浅間神社に比べて 小ぢんまりしてるかな?との印象でした。
しかし、雰囲気はとても素敵🥰

参道は、道路が近いのに、異空間そんな感じでした。
凄く 心が清らかになった気がしましたルンルン

次に行きます〜ゲラゲラ

ご訪問有難うございます合格合格合格