こちらは、初参拝となります。
神社の名前は、よく耳にしていたのですが、やっとご縁がありました🤗



山に登れるんですね~
こういう説明があると 登りたくなります。しかし、登山好きではなく
て 神様がいる山だから😅


手水舎

上から細い竹が伸びていて
下から 水が出てきてますびっくり


拝殿

伊弉冉命(いざなみのみこと)・玉依姫命(たまよりひめのみこと)を祭神とする。 飯盛山を御神体として、上宮、中宮、下宮の三所が祭られていたが、現在は下宮のみ残されているとの事

どこかの拝殿に似ている!と思いつつ 思い出せない😓






神木

この大杉 迫力ありました〜おねがい
生命力というか、凄いエネルギーを感じましたグッド!





御神木


中宮社

凄い立派な鳥居ですね〜💕




初めての参拝 私がイメージしていた神社とは、全く違う神社でした!!
参拝出来て 良かったです🥰

そろそろ梅雨明けですよね~?
大雨の被害が あちこちであり
私の仕事にも 支障があり
写メは溜まっているのに、忙しくてアップが遅れてしまった😱
ボチボチ アップして行きますグラサン

ご訪問有難うございます合格合格合格