内野老松神社の 続きになります🌸

こちらが、昔から気になっていて
何十年かで、やっと伺いましたが!!
まさかの休館でした💧




長崎街道 内野宿長崎屋
江戸時代のそのままに 道が残り
宿場の面影をとどめているとの事




あちらこちらの民家に 宿の看板が
立っていました。
雰囲気あるんです、建物がそのまま残ってたり。
長崎屋の中には 展示品があるそうで、見てみたいので、また 足を運ぼうと思います。


次に 伺ったのが 長尾老松神社




内野老松神社と 造りが似ています




スッキリ お手入れされ
とても雰囲気良い💕




歩いて 右手に並ばれてるのは誰?
と思い 近づくと 皆 猿田彦大神
うわぁ なんか凄い!!
良い事 ありそうだ😆👍




拝殿

御祭神

菅原道真公




拝殿内

なんていうか、明るい
凄く良い物を見た時のような感覚がありました。 嬉しくなった🤗




読んで下さい




御神木

後ろの緑 引き立ててますね!!
良い仕事 してますOK




こちらも、猿田彦大神さま





祇園社なのですが 外を写し忘れてました。
扁額の上の部分 少し斜め😅

左側に お面の様な物があって
ちょっと気になってて、帰って来て
拡大してみたら 横の板?に
薄く 猿田彦と書いてある様な感じがして、えっ!? 猿田彦神ガーン
思って笑えました🤭


何かと 最近繋がりがある猿田彦大神 んー、導いてもらえるのかしら

老松神社に、立て続けに行き着くのも 意味がある?


ご訪問有難うございます合格合格合格