なんだか当日はバタバタで

最近は不思議と事件(?)続きで

なかなか書く機会がなかったのですが

今月の25日に

 スター三男坊主が8歳になりましたバースデーケーキスター

当日は三男のリクエストで回転寿司🍣

の…はずだった…


学校から帰宅した三男しょんぼり

  『……ノドが痛い……』

え…また何かもらってきたか…?ガーン

熱を測るも平熱…宿題の前に少し休ませて

もう一度熱を測ったら 37.8℃💦

熱出たわ〜 今日はオウチだね悲しい

悲しいよりグッタリの三男くん

ご飯もそこそこに眠りにつきました…ふとん1ふとん2ふとん3


夜中に絶対熱が高くなって起こされると思ったけど

翌日には熱も下がって元気 でものど痛いしょんぼり

ひとまず様子見で学校はお休み

三男1人置いて行けないので次男もお休み

楽しい三連休になってしまった😂

昨日あげられなかったプレゼントも

子どもたちと開けたプレゼント




土曜日 三男と買い物をして

夜 お風呂から出てきた三男

 『お腹にプツプツがある〜…真顔

見てみると おヘソのあたりは痒そうな湿疹

他にも身体の胸〜お腹と背中全体に細かく赤い湿疹

痒くはないと言うので 保湿して様子を見ました。


日曜日 うっすら赤みと湿疹が残るも元気なので

ひとまず伸び放題の髪を切りに床屋へ美容院

サッパリ✨ 

しかし湿疹は消えず

月曜に病院に行ってから登校する事に


月曜日 病院に行って先生に様子を話したところ

『溶連菌の検査しましょうか〜👨‍⚕』

うへっ驚き まじすかっ💦

でもなんか持ってたら困るので

三男 いちばん苦手なノドの奥ぐりぐり🤐

いつもはあーんもなかなかしないので

羽交い締めで噛みつきそうな勢いで検査終了えーんよぼぼ

30分後 見事に溶連菌の陽性出ました🧚‍♀

陽性だけど 熱も下がってるし元気なので

学校は行ってもいい(≧∇≦)b

でも100%移らないわけではない…不安


結局月曜もお休みで 長い4連休

母はお疲れ 子供はよろこぶ(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)


そして 今日から元気に三男登校学校

やっとやっと通常運転です…


それにしても 三男は今年度は感染症祭り祭

夏のアデノ〜2回目アデノ

秋のインフルエンザに溶連菌と

幼稚園時代にコロナが流行りだしてマスク必須で

かかるべき時期に風邪や感染症を

経験していないので 今まとめていただいてる

そんな気分です…笑い泣き

親の体力奪いまくりの1年になりましたね(๑´ڡ`๑)