おつ健さまですキラキラ

ちょっと気持ちがごちゃごちゃしてます←


先週の金曜日
山下健二郎のオールナイトニッポンは
3月いっぱいで終わる事を告げた

そか、4年
パーソナリティーとしてはどうなんだろう

続いた方?
短い方?

もともとラジオを聴く習慣の無かった私には
ラジオ事情が分からない。
けど、ナイナイの岡村さんは20年とか
続く人は続くんだろう、、、ね


「10年は続ける」
健ちゃんのこの言葉を
鵜呑みにしていた訳ではないけど

なんか、まだまだ続く気でいただけに
ちょっと「ぽかーん」としてしまった。

そか、、、
終わるのか、、、


それから何となく
4年前の自分のブログを読み返したり、、、
してみた

初回放送
2015年4月3日

早く早くジングルを流したい一心で
聴くからに焦っていたオープニングトーク
そりゃ、もう、聴いてる私らもドキドキで笑い泣き

心強いねっさん登場には「ほっ」としたけど
帰る時の心細さ
不安ながらも頑張る健ちゃんが
愛しくて愛しくてたまらなかった
初回放送

メールの送り方や
どんな感じか分からないながらも
始めて送ってみたメール

読まれる、とか、そんなんどうでも良くって
ただ、ただ、健ちゃんの生声が聴ける金曜日は
ずっとずっと特別な曜日やった






思い返せば、今年のオールライブニッポン
(1月19日 横浜アリーナ)
健ちゃんMC4年目で
今年も盛り上げるべく行ったけど

んーーーー

なんか、あっさり?
ライブやお笑い、楽しかったんだけど

んーーーー

健ちゃん、それだけ?

多分、来年はもうやらないのね、MC
←漠然とそんな事を感じて帰ってきた

そういう事か、、、


元々、ラジオは
健ちゃんの活動の一部分
それが全てだとは、私は思ってなかった

金曜日の夜
健ちゃんの笑い声とともに、色んな近況報告や
「山下は日常こんなん考えています」的な
三代目の活動だけじゃ
絶対に見えてこないだろう部分を
いっぱいいっぱいさらけ出してくれて

4年間のANNは、ファンにとっては宝物キラキラ


それが、正直
「最近じゃ聴かなくたった」という友達が
私の周りにいっぱい増えてて

大好きに変わりはない
なのに、聴かない、聴けない
それはなぜ、、、


このブログにも書いたけど
山下王国というグループがあり
私はそこに入ってました。

けど、今は抜けてます。

初めて送ったバルーン
健ちゃん、めちゃ喜んでた❗
「山下王国」言ってくれて、それが嬉しくて
その時は正直舞い上がってました。

健ちゃんの為に、健ちゃんを盛り上げる為に
もっと頑張ろう❗←思ってました。

けど、違和感覚えたのは3年目の時

他からも送られてたお祝いを
健ちゃんは「山下王国から」と
一くくりにしてました。

向こうからしたら、多分「ファンから」って
意味合いの「山下王国」やったと思います。

けど、こんなにも「山下王国」が
一人歩きしてて、良いのかな?

私の違和感はそこです。
そんな知名度みたいなものを私は
望んでませんでした。

それに、その頃から、明らかに
昔からのファンは離れていってたように
私は感じました。
(SNS上にいないだけで、応援はしてくれてるんかも知れませんけど)

健ちゃんにとって、➖なのか、➕なのか、、、
正直、分からなくなったのが原因です。

私は健ちゃんに、一部のファンを認知したり、特別視するようにはなって欲しくなかったのかも知れない、三代目的にも

だって、逆の立場なら、やっぱ
嫌やと思ってしまうから

あ、これはあくまでも自分の気持ち
感情論ですけども

そうやって、自分のしている事の是非を
考えるのも、自分です。



ANN のメールも
読まれる、読まれないありますけど
なんだろう、読まれるメールは、きっと
進行上必要なメールなだけで

それ=ファンの熱量や価値
ではないと、私は信じています。

読まれなくても一生懸命
送り続けている人を知っていますから←

それは、自分で自分に「価値」をつければ
良いと思います。

頑張った自分を
私は自分で褒めます

4年間、お疲れ様ー
自分笑い泣き


そして、後4回も悔いなきように

そして、新しく始まるというラジオも
素敵に健ちゃんが輝けますように
みんなが笑ってラジオを聴けますようにキラキラ





なんて
こんな記事を書いてる途中

心臓飛び出る事件が勃発❗ガーン
sihoちゃん、教えてくれてありがとーえーん


てっちゃん、結婚&ベビーだなんて
ち、ち、ちょっと待ってよ❗

てっちゃん大好きな友達に
すぐさま連絡❗

けど、かける言葉が見つからないえーん

「冬眠する」という友達に
「ゆっくり休んで、、、」としか
言えなかったタラー



こういう時、いつも思う。
健全な成人男子
年齢も年齢だけに、誰もそれを止める事も
責める事も出来ない

けれど、、、、

発表から直ぐさま
大量のメンバーお祝いメッセージ

待ってよ、待って❗
フリーズしてるファンが見えてないの⁉️


「唯一、ヒロさをが分からないのは女心や」
常に私はそう思ってきた。

理解するよ
祝福するよ、ファンだって

けどね、ちょっと待ってよ
ちょっとくらい
待ってくれても良いじゃない、、、










8日、9日は、健ちゃんの
漫画みたいにいかない。舞台です。





なので、髪の毛綺麗にしようと
AINA に行ってきました。



いつも素敵に仕上げてくれる
テラさん&北斗君、ありがとうおねがい



マキバオ会で6THにも行った
6TH de デトックス 

定番のシーフードカレーを頂き


画伯からもらったプレゼント

もらった3人の舞い笑い泣き







日々、もやもやしたり
浮いたり沈んだり←

それでもみんな、EXILEが好きで三代目が好きで
ランぺが好きでそれで繋がる仲間が好きで←


愚痴やらなんやら吐き出しながら
一人じゃないよ
辛いと感じる出来事でも
乗り越えていけたら、、ね


かーこがストーリーで流す北ちゃんにも
私はかなり癒されてるよ笑い泣き




健ちゃんも久しぶり
インスタライブしてくれたよね





そんなんで←
今日はほんまにおつ健さまでした。


てっちゃんファンさんの気持ちが
少しでも落ち着きますように、、、


今は無理せず

ゆっくり、、、
ゆっくり戻ってきてくださいねお願い