おつ健さまですきらきら!!
皆さま、台風、大丈夫でしたか?
経験の無いような角度からの進入に
どんな状況になるのか心配でしたけど

うちの家は、2回ほど屋根が浮いた程度で
無事でした←

それを、心配してくれる友達に告げたら
「無事とは言わん❗」と言われましたけども

確かに、廊下や至るところ、土埃がパラパラ落ちていて、多分どこかが崩壊してて←どこが?

昨日は掃除が大変でした

なので、ついでにこれを
お盆の大掃除にしときました←


そんな日常ですけども、私、ゴールデンの時間帯は、あんまりTV見ないので、健ちゃんが所さんの「笑ってこらえて」に出演してるの知らなかったんですが

なんでも、そこで、「佐藤蛾次郎」ワードが出てたって言うから、え、え、どういう事?

気になってたら
うちのBlu-rayがちゃんと仕事してまして
「笑ってこらえて」録画出来てました笑い泣き


その日のゲストは、デビ夫人だったんだけど
視聴者からのイメージヒントの中身が
「無人島でも生きて行けそう」とか
「トラやライオンを飼い慣らしてそう」とか
野生の強さを思わせてて

そしたら、健ちゃん
一回目は「武井壮さん」って答えたのに
二回目は、なんと、「佐藤蛾次郎さん」と笑い泣き

え←

所さんも「えらい角度からのきたねー」と笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ちょっと待って、ちょっと待って
冷静にいこ


前回、私がラジオで読まれた事を報告しましたよね

読まれたあのコーナーは「ドゥンガ」というコーナーで、90年代カルチャーから、健ちゃんが気になるワードを出題し、リスナーはそのワードで、思い付く限りのボケを展開するって言うコーナーなんだけど

その週のお題が「峨朗伝説」だったので、「蛾次郎の伝説」とボケてネタを送ったんだれけども
(注:事実とは異なります)





もう、あなた、完全にこのイメージ引きずって「佐藤蛾次郎」言いましたよねーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もう、そんな健ちゃんが愛し過ぎて笑い泣き笑い泣き笑い泣き
大好きー🤣❤️


んで、今週のANNも
ほんま、面白かった❗

ミキのお二人
前から好きやったけど、さらに好きになり
最近、YouTubeでお笑いばっかり見てます❗

ああせい、こうせい、の昴生君❗←兄ちゃんの方
生意気な亜生に「お兄ちゃんやぞ」ってキレるんが、ほんま、面白い❗
んで、きっとずっとこんなんやったんやろなーっていう、ネタを越えた生身の兄弟ゲンカが最高ー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

後、来週ゲストの「ユニバース」とか
ずっと見てて
ハラちゃん、闇にほんまに可愛く見える時あるし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

山フェス参加の面々はもちろん
健ちゃんのお笑い好きが伝染して
ほんま、ずっとお笑い見てるんやけどもー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


八王子ゾンビーズ並びに
山フェスがめちゃくちゃ楽しみ過ぎます❗

それで、横浜に行けないヒザゲラーのためにも
どうか、ビューイングもありますようにキラキラ
お願いしますえーんキラキラ


ちょっと夏風邪っぽくて、身体かだるいので
今日もYouTube見ながら寝る事にします←


今日もおつ健さまでしたウインク
明日も笑える一日になりますようにキラキラ


今日の青空きらきら!!