おつ健さまですきらきら


朝起きたら突然
LINEに入れなくなった

アプリを入れ直したら
過去は全て消えました←




そんな事より‼

行って来ました、健ちゃん出演の舞台
「漫画みたいにいかない。」
(譲ってくれたくぅこちゃん、ほんま、ありがとー😭✨)


もうね、もうね、もうね、ほんま
最高でしたよぉー⤴爆笑



私は最終日
7日の昼、夜公演の2公演だったんだけど
初日よりも、二日目よりも
盛って盛っての最終日は
終始、大爆笑でしたぁー笑い泣き

ライブビューイングがあるって言うので
03さん達も、相当気合いが入ってたっぽいですウインク


ここからはネタバレ
終わってるから書いても大丈夫かな⁉
DVD発売されるから、それまでダメって人は
戻ってねーえーん





まっさらな頭で行った昼公演は
始まるまで、ドキドキ💓ドキドキ💓


真ん中にいるのが、監督のオークラさん
左が、漫画家のニイルセンさん


後、出演者の相関図
ぱるると、山崎さんはゲスト出演



席に着いたら
始まる前に、黒板に向かって
これを書いてる人がいて


実物、ニイルセンさんが、毎公演
始まる前にこの絵を完成させてくれているらしい事実を知り、びっくり❗

それが、舞台中にこの絵が消えるから
とかじゃ無いのにやで❗

それだけ、1公演、1公演を大切に
礼を尽くしている気持ちが伝わり
すごいーおねがい
さすが、監督と03さんが作り出す舞台👏

そんな舞台に健ちゃんが参加出来ている事
改めて、本当に、素晴らしい経験だよなぁーえーん
と、思いましたおねがい←だれ⁉


セットはだいたい
こんか感じね(卓球台はありません)


戸塚プロダクション引っ越し中なので
段ボールがゴロゴロ


舞台がはじまり
暗転から姿を表したのは
唐突にも、荒巻君❗

オレンジのこの衣装で

顔にはこの仮面を着けてて


自撮り棒を片手に
いきなりのラップシーンから始まる。

ユーチュウバー『アバキン』として
動画を撮影している設定(フォロワー2人)
そこを、鳥さんに見られてて
「先生にはナイショにしてください」

そして、荒巻君が電話で抜けている間に
鳥さんが音楽にノリ出して
「チェケラッチョ、チェケチェケラッチョ」
やっちゃってる所に、先生が降りてきて、、、

と、ドラマのシーンにリンクさせてるから
ほんま、分かりやすく笑えた笑い泣き笑い泣き笑い泣き



全体のストーリーとしては
戸塚プロダクション引っ越しの日に、戸塚先生が間違えて鳥さんと釣りに行く約束をしてしまい、サクっと片付けて釣りに行きたいのに、突然訪問者が現れて(山崎さん)、それは、キモいとかしか言えないくらいの超オタクっぷりで、先生のファンだと言うから写真だけ撮って追い返すんだけど、鳥さんが「キモい」って言った言葉を逆恨みして、何回も何回もやってくる、サイコパス←

で、そのサイコパスを追い返してる最中に、今度はつかさ(ぱるる)がやってきて、それは先生の新しいアシスタントで、彼女に対しては先生も荒巻君もでれでれで(笑)
彼女は、失恋をした事から死のうとしていた所に、先生の漫画に出会い、こんな人でも生きているんだって救われて、アシスタントになったんだけど、とにかく、自分の事を聞いて欲しい典型的なカマってちゃんで笑

この二人が、今回、戸塚プロダクションを引っ掻きまわす。

鳥さんに追い返されたサイコパスが、無理やり戸塚先生にプレゼントとしてなんか置いていったんだけど、恐る恐る覗いてみたら、それは戸塚先生が尊敬する貝原コウイチ先生の原稿で、その原稿を、またまた鳥飼さんが汚してしまう、という、そこもドラマにリンクしてる設定。

その汚した原稿を隠すためにるみの部屋に潜り込んだ鳥さんなんだけど、そこに彼氏と同棲するために出ていったはずのるみが、男と別れて帰って来てて、鉢合わせ。「お父さんにバカにされずにうまく話をして欲しい」と、弱みを握られた鳥さんが、弱みを握った足立(キャバクラ通いを嫁にばらすぞ)と、荒巻(ユーチュウバー、アバキンを戸塚にばらすぞ)の二人が巻き込み、戸塚に対して芝居をうつ

また、荒巻を彼氏として通そう‼って決めて、(ここで健ちゃんはスーツ姿になる)けど、戸塚に何となく気付かれ、同じ手は使えない事から、急遽、荒巻は「アバキン」(スーツに仮面姿)で登場←動きが本当にコミカルで一番笑えたツボ

で、上手く騙して、直ぐに別れた設定にするにも、そこに、失恋して死にかけた経験のあるつばさが割り込んできて、こんがらがる。

出て行ったり帰ってきたり、ごちゃごちゃしてるところに、今度はサイコパスもやって来て、それが、実はるみの彼氏だと言う事が発覚❗(戸塚のファンは嘘で、本当はストーカーとしてここに来てた)で、るみを連れて帰ろうとしているところに、つかさが戻ったら、その、サイコパスの元かのがつかさだったという、がんじがらめ(死のうとした原因の男だった)

自分がフラれた原因がるみと付き合う為だったと知ったつかさは、メルヘンなか弱い女性から、一気に狂気と化した、本物サイコパスに変身❗
るみを思いっきりビンタしたかと思えば、暴れて、奇声を発して部屋に立てこもり、誰にも手はつけられず、「唯一、言う事を聞かせる事が出来るのはユーチュウバーのアバキンさんだけだ❗」という、元彼、サイコパスの話から

「いるよ、ここに、アバキンが」←

トップのアバキンがここに繋がった時には、何か、震えるくらいに感動したぁーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そこから、アバキン(スーツに仮面姿の健ちゃん)の説得が始まり、薄っぺらい言葉なんやけど、なんか、感動して(爆)

だいたいのストーリーはこんな感じだけど
とにかく、一つ一つの場面全て
東京03さんの考え抜かれたハイセンスなお笑いが組み込まれていて



とにかく、鳥飼こと、飯塚さんは
ずっと舞台に出っぱなしなのよね
で、演者の細かいリアクションとか、ボケとか
噛んだり、間違ったりした時でも
全部拾って繋げて行くのよね❗
もう、その間とかが絶妙でーーー笑い泣き
本人も普通に笑ってるから、こっちはもっと爆笑ーーー笑い泣き

で、アバキンの動きに対しては
舞香ちゃんでさえ、手で顔を隠したり
相当面白いらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

で、鳥飼さんから戸塚へ、とか、ぱるるからるみへ、とか、本気のビンタが何回もあったり

編集者の足立さんに関しては、セリフよりも体力勝負

るみにお尻を思いっきり蹴られたり(蹴られた後は荒巻君に抱きついてヨシヨシしてもらうんだけどねー笑い泣き)←うらやましい

千秋楽は、るみ❌2回➕そんな荒巻君に1回

どちらも空手やってたから、荒巻君に蹴られた後は、前が破裂した❗って騒ぐくらいに痛かったらしいよ笑い泣き←それはいやや

私の健ちゃんの萌えポイントとしては
いっぱいあるんだけど

いつものおトボケ顔とか
鳥さん見ての「かわいい」って言った顔とか
つかさを労る時の「だいじょうぶ❔」が赤ちゃん言葉だったり
No.1は、スーツでアバキン演じた時の、腰を引きながらの内股、助けを呼ぶときの手招き、とか
もう、2時間語り尽くせない❗

本当にこれが03さんの舞台‼
健ちゃん素晴らしい作品に出演出来て
絶対絶対絶対絶対芸の道が広がりました❗
ありがとー😭03さんえーん←だれ⁉

これ、DVD出たら、毎晩毎晩見てしまいます❗

んで、シーズン2も絶対絶対絶対絶対お願いします❗

本編終わった後は、健ちゃんセンターでの
番組中に練習してたダンスの披露❗

ちょっと照れながら
揺るーいけどキレッキレで踊ってた健ちゃんは
ほんまにほんまに幸せそうで
見ていてうるうるしたおねがい
んで、ここでは、戸塚先生が良い味出してたし
ゲストのやましげさんが、めちゃキレッキレでビビりました❗笑い泣き


そんな、舞台3日間

初ZIPからのゲネプロ、本番2日を終えた後のANN生放送からの7日、最終日公演
健ちゃん、いつ寝たんやろー⁉ってくらい
多忙スケジュールの中での舞台やったけど
ほんま、お疲れ様でしたえーん


んで
東京03さん
山本舞香さん
島崎遥香さん
山崎樹範さん
オークラ監督
ニイルセンさん

最高の舞台をありがとうございました❗


千秋楽を終えた後のバス二郎

え、ブラックバス死んでるやん❗とか
通る人に言われたり笑い泣き


初日はこんなんだったのにね笑い泣き


最終日の仲間達と


ZIPや

ニッポン放送からもお花が届いてました❤


打ち上げは、新宿の「きくや」さんで


東京03さん、鬼奴さんと健ちゃんが座ってた席


本当に絶対、シーズン2お願いします❗
んで、出来たら、関西、東北くらいは
回って頂けたら嬉しいですぅーーえーん


そんなんで
長々と書きましたのに
読んで頂けたたのなら、幸いですおねがい



最後に黒ちゃん❗

ガチザイルで健ちゃんが釣った魚は
このちっこいやつですよ笑い泣き←なんて名前やっけ⁉