おつ健さまですきらきら!!


花粉症、始まりました←
それは突然で、なんの心構えも無かったから
金曜日の夜は全く寝れず
喉の痛み、頭痛、発熱...

昼間は何とも無かったのに
代々木行く前夜にこんななるかー⁉

寝てても何回も目があき
喉スプレーと風邪薬とサプリメントを服用し

顔パンパンに腫れましたけど←
4割り増しのおばちゃん具合で←
行って来ました❗オールライブニッポン❗


気になってる友達もいると思うので
ざっくりですが←
覚えてる事をしたためておきます




この日のお席はスタンド1階Kブロック
いわゆる、ステージサイドって言われる
一番端っこのブロックで

それが、それが❗めちゃ見やすい
激近❗なお席でしたLOVE

もー、感激❤
連れてったみんなの魂達も
大喜びでしたよっ❗←




定刻
まず、オードリーの前説映像からスタート

去年も務めたんかな?
映像やから会場の熱量加減がうまく分からず

ANN聴いてるリスナーは基本
孤独な一人もんばっかりやから
会場にいるんも一人、一人で
一人、一人が12000人集まってる

みたいな事を言ってました←
で、若干スベってました笑


そこから、今日登場する
パーソナリティーを紹介し

まーね、代々木に着いた時から
分かってはいた状況だけど

噂通り、9割が星野源ファン、ね笑

後、back number、ね

我が、山下健二郎
完全はアウェイでございますぅ⤴←

「金曜日聴いてくれてる人ーー⤴」
って健ちゃん言ったんだけど
拍手がパラッ、パラッ、て笑

ええねん‼
私らちゃんとでっかい声援送ったから❗←


そんな大歓声のオープニング映像から
健ちゃん登場⤴

真ん中から登場して
「みなさーーーん⤴」ってね

めちゃくちゃ声出てたし
めちゃくちゃ元気だったし
なにより、全く迷いがない
堂々ったるしゃべりっぷり❗

終始安定していて
MCも本当に板につきましたラブ


右サイドの方に挨拶して
こっちサイドに来てくれ時には
「健ちゃーーーん爆笑キラキラ
めっちゃ手を振ってアピールしました❗

今日はMOMOちゃんと参戦で
山下会や、その様子はまたのち程に♥


健ちゃんはサイドの方に
「横顔見せててすみませーん、正面はこんな顔なんでー」って

ライブと一緒の事、言ってました笑




ひとしきり盛り上げたら
トップバッターは、井上苑子さん


3、4曲くらい(?)歌って

1ライブ終わる度に
健ちゃんが出て来て絡むんだけど


井上苑子さんは19歳のピッチピチで←
肌なんかつるんつるん♥

同じ関西出身って事で盛り上がったかと思ったら、神戸と京都、お洒落を競いあってるとかで、もめてました←

後、同じストリート出身だという共通点とか

そして、井上さんの0でやってるコーナー
「良い女はこういう時にこう言う」みたいな?←
そのコーナーで盛り上がりました❗

井上さんが目指すは藤原紀香さんで、山下、共演した事がある❗と、自慢気でした笑


お次 はニューヨークさんが登場し

持ちネタを披露した後、健ちゃんとの絡み
昨夜のラジオの事とかしゃべった感じ、かな

その後はWANIMA
WANIMAさんら、私、お初なんだけど
ブルーハーツっぽい感じの
トークなんだか、歌なんだか、ずっとテンション高く、めちゃくちゃ面白いし楽しいし、盛り上がったぁー⤴って感じでした❗

熊本出身って事で、くまモンのちっさいぬいぐるみをドラムに飾ってました
ほんま、ボーカルの人、ずっとしゃべってるし、ずっと動いてる感じでした笑

また健ちゃんとのトークを挟み

右サイド、左サイド、順番に来てくれるから
ここはこっちサイドに来てくれて
めちゃくちゃ近くで見れました♥

まー、わちゃわちゃしゃべってました←忘れた

その後、乃木坂46で、オタクさんらが輝いてましたぁーーー笑い泣き

MOMOちゃんと二人でオタク検証ー笑い泣き笑
MOMOちゃん、指差しはあかんで笑い泣き笑

案外あっさり2曲で終わり

その後の絡みは
誰か特技ある?って事で
一人が書いて来たMC山下健二郎の似顔絵を披露し、うーん...な感じの似具合で
うちの猫あゆ画伯の足元にも及ばん感じでした❗←
山下、もらって帰るって喜んでましたけど、絶対後でポイしてます❗←

で、他に..ってなった時に違う一人がセンターの○○さん(誰かわからない笑)をラップでディスりたい❗って言い出して、「じゃ、俺、音するわ❗」的に、健ちゃんがその場でヒューマンビートボックスを披露してくれましたぁー⤴
久しぶりに聞けて感激ーーー大泣きうさぎ

すごい、クオリティ上がってましたよ❗
逆に凄すぎてラップの子がたじろいじゃってグダグダになり、空気がピキーーーんってなりましたけど、「この空気、俺だいっすき❗」って、ブラック健ちゃんがうはうは喜んで、会場爆笑笑笑笑

絶対ラップの子、救われたはず❗
こういう返しとか、この人、なんでこんなに上手いんよっ❗

その後もその子、ラップをちょいちょい挟みむハートの強さ笑

はける時も「ディスラップ、良かったで❗」って、その子に声かけてました♥
山下、最高かよ♥さまでございます♥
私にもディスラップ、させてください←


それから、お待ちかねのback numberさん

1曲目から飛ばして2曲披露し
お水休憩後、ボーカルの清水 依与吏さんが
テンション低めに話出し

「俺。ダメだなぁー」みたいな汗

おい、おい、どーした❗何があった⁉
私らは全然分からなかったけど、歌詞飛んだの?間違ったの?
いや、いや、全然大丈夫だから❗

会場からもすごい声援受けてるのに
ひたすらネガティブ道を突き進む清水さんは
「こんな、他のアーティスト楽しみに来てる人達の前で...」とか

ほんま、涙ぐみながら、ね
どーした❗どーした❗大丈夫やって❗

「頑張れー」の声援も、自分が情けなく感じるみたいで

けど、切り替えて5曲くらい披露してくれたと思うけど

凄く繊細っていうか、真面目なんやろね❗
きっと全てにカナヘイきらきら

だって彼らの歌詞はすごく刺さるし
ほんま、私もback numberはすごく楽しみにしてたから、もっともっと自信を持って上に⤴上⤴に進んでもらいたいです❗



その後は三四郎の小ネタ
うん、やっぱ面白い❗
滑舌、そんな悪く無かったです笑


その後の絡み
三四郎とback numberさんも加わり

小宮さんは清水さんを
「あいつ、大丈夫か心配やなぁー」呟いてましたけど、トーク登場したら清水さんも元気になっててなんや、かんや、わちゃわちゃ笑

その後、オールナイトニッポン50周年の記念ロゴマークを公募したらしく←知らなかった笑

その表彰式に移りましたが、ここで山下、MCを小宮さんにバトンタッチし、舞台裏にはけていきましたぁー⤴うふふ♥

で、バトンタッチされた小宮さんなんですが、瞬間清水さんがボソッと「大丈夫なんですか?」言ったのに個人的にウケてました笑い泣き


そんなロゴにback number3人も応募したらしく、賞金50万円、本気で狙いにいったという作品が披露されましたけど、うちの猫あゆ画伯の足元にも及ばない発想で←

岡村さんが映像で進行し
選ばれたのは本気のグラフィックデザイナーさんの作品で←

社長が登場しての表彰式



その後、いよいよあれですよ❗
我が山下健二郎の「Welcome to TOKYO」企画

前日に選ばれたのは女の子二人組だと知りましたけど

センターステージで披露するんかと思いきや
暗転からサイドステージに来るからびっくりびっくり

きゃーーー⤴爆笑キラキラ

Welcome to TOKYOのカウントと共に
飛び出してきた二人組

16と15歳、若さとパワーでキレッキレッのダンスに会場も全員が手拍子

オリジナル折り込んで上手く仕上げてあり
サビの部分に健ちゃんが階段上がって来るのが見えて

もう。私とMOMOちゃん、発狂ーーー⤴

二人の間に割り込んだかと思ったら
前へ前へステージ落ちちゃう❗くらいまでせりだし、きっと体がウズウズしてたんやろね❗

山下、全力本気のパフォーマンス❤
それを特大サイズで拝見し←

あの数分間だけで
この先も生きていけると感心しました♥
山下、15、16に負けてませんでした♥

『東の風吹くー』部分の上体まわし
真横からみてるから、あんなに反れるもんなんか、家で鏡でやってみました
もちろん、出来ません←

健ちゃん、健ちゃん、健ちゃん❤
最高ーなの見せてくれてありがとう大泣きうさぎカナヘイハート


で、パフォーマンスやりきった後

前半はあんまり見てくれ無かった私らのアピールを、後半はガンガン見てくれて

そのパフォーマンスやりきった後に
ドヤ顔でこっち見てくれたのが嬉しかったです♥

「どや、俺、カッコ良かったやろ」

「うん、健ちゃん、めちゃくちゃ最高やったで♥」

心でそんな会話をしました←
授業参観に行った母親の気持ちを思い出しました←

もう、至福過ぎて
他の事、ほぼ消えました←

全力でやりきった山下は
後のマイク、息切れ切れでしたけど
女の子達もめちゃくちゃ良かったです❗

ずっとダンス、続けてくださいおねがいキラキラ


それから、MC山下から「皆さん、大変お待たせしましたぁー」的な振りで

いつもは言われてる側やのに
健ちゃん、元気に言ってました❗←
そういうとこも、ほんま、大好きです♥


で、現れた星野源
まー、凄かった、会場が❗

12000人一体化
私、ほぼ源さんの活動を知らないんですが
どういう人なんですか、ね⁉

MOMOちゃんは源さんも好きなんで
「けんちゃーーーん」から「げんちゃーーーん」になってて、そっか、点々付ければ良いんか笑い泣き笑

何曲か披露後、しゃべりも安定してますね
さすが、オールマイティーにこなせる人なんやと思いました

今、オールナイトニッポンのジングルを星野源さんが作ってて、その中の一つ、パンクっぽいやつを披露してくれたんだけど、それがめちゃくちゃ良かったです❗

「オールナイトニッポン、うぅーー、わぁ❗」って言うんだけど←

その「うぅーー、わぁ❗」を一緒にやったりして
「うぅーー、わぁ」はますだおかだ風に←

その後の恋ダンス❗
MOMOちゃん完璧やから、MOMOちゃん見ながら私もやりました←


その時点で終盤近付き

最後、健ちゃん出てくるだろうけど
私のタイムリミット、会場を後にしました

MOMOちゃん、一緒に出てくれてありがとうねえーんカナヘイきらきら


新幹線に飛び乗り
レポ仕上げようって思ったら
やっぱり疲れから寝落ちしちゃって
あっという間の名古屋


だいたい覚えてるのこんな感じですけど
また思い出したら追記するかも笑


この日の健ちゃんの髪型はテラさんじゃ無かったから、なんかいつもよりペッタリとしてて、「スタイリストだれやねん❗」ってMOMOちゃんと言ってました
もしや、自分でやったんかな笑い泣き?←


健ちゃん、本当にMC安定してたし
アドリブも楽々かわしてたし

初めは緊張顔してたけど、直ぐに慣れて
最後までずっと楽しげだったのが印象的でした♥

その姿見れて、本当に良かったです♥


記事にもなってますねカナヘイきらきら

http://www.allnightnippon.com/news/20170204-2253/










健ちゃん、本当にお疲れ様でした♥




また、後日、その他記事も書きますね


こんなレポですが
少しでも伝われば嬉しいです♥


長々と失礼しましたてへぺろうさぎカナヘイハート