おつ健さまですキラキラ


ライブの興奮覚めやってない
しゅうです

けど、書く時間がなかなか無い為
記憶は確実に薄れつつあります←



そんな、私の記事ですが

今回のライブは斬新過ぎて
ネタバレは止めておこうか⁉と
真剣に考えてました←



けど、ネタバレも含めて楽しみにしてる方も
中にはいらっしゃると思うし
新鮮な感想は新鮮なうちに記したいので


やっぱり書きます←






なので、タブーな方には
ほっんとぉーーーーに申し訳ない無いん
ですが



また、直ぐにしょうもない記事書くので←
その時、お付き合いくださいませてへぺろ












行きます‼












私は初日と日曜日に
参戦してきました


その中で
覚えてる事、感想を




まず、ステージふきだし(!) 
情報はいっぱい出てると思いますが
アリーナ席を丸っと使う設定です❗

客席はスタンド、360度全部
だから、サイドやバックが出来るんですね

バックの方
ステージは裏からも見えるし
近かったようにも思えますが
モニターや柱がどれだけ邪魔になったのか
心配でした汗


入りは36000人って言ってたから、
いつもより、かなり少ないです


広いアリーナ、もったいなーい‼
抽選で倍額でエキストラ的に入れるとか‼

それこそ
HiGH & LOWなボコボコの戦いに
なるでしょうね←


1日目、私らの席は下段11列目という
なかなか良い席だったんですが、

目の前にある可動しないステージが邪魔で
アリーナど真ん中で運動会的に繰り広げられる演出は、一切見えませんでした←

変わりに2日目
下段の最上席にいたんですが

そこの方が真ん中も見えて
分かりやすかったです

メンバーとは元々遠いから
前とか、後ろとか関係ねームカムカ

どの席もそれぞれだと思いました。





では、内容




オープニングは
ドラマ、HiGH & LOWのあらすじの映像から
各グループ紹介


その後、バイク & 車がアリーナ内を走り回る
アクロバットショー

2008年でもモトクロライダー
飛びましたよね
あれの激しいバージョンです←


初めは「おぉーーびっくり」「すげぇーーおねがい
なるんですが

これがかなり長い!

怖いし、ドキドキするし
隣のかーこちん「もー、ええわムカムカ
キレてました←

帰りに二人で行った「初日反省会」では

1、バイク演出は半分にする
2、代わりに臣のバイクを倍にする

言ってました←


そんなバイク演出から
各グループの旗パフォ


その間にスタッフが一生懸命物を動かし
ステージ作ってる姿が丸見えで

リハーサルを見てる錯覚に陥りました←

はい、全て手作業ですよ笑

そうこうしてるうちに

暗転からの
フロートにメンバー、どーーーんキャハハ


きゃーーーキャハハ上げ上げLOVE


一番近くは誰だったかな⁉
健ちゃん真逆だった事だけは
覚えてます←


大歓声の中

HIGHER GROUND


終わって直ぐに暗転


から、真ん中に7人の姿❗

三代目や❗

MUGEN ROAD

花道に散らばり

STORM RIDERS
FIGHTERS

もう、汗だくな盛り上がり上げ上げ


と、思ったら、何やら
センターでは椅子が並べられてる❗

これは、もしや❗
そこから椅子ばかりが気になり
期待で胸がドキドキLOVE

実は先日
健友会でも話してたんだよー
「SOUTH SIDE 」の山下健二郎の破壊力について


あれをもう一回、生で見たい❗って
それが私の数ある中の上位の望みで←

えっ、くる!?
ねっ、くる!?

かーこと「ヤバいふきだし(!) ヤバいふきだし(!) 」連発して


きたぁー爆笑上げ上げ

と思ったら、まさかのイントロ
さわりだけで汗

Feel So Alive
に移行してました汗

なんでやねん❗


Feel So Alive
もちろん嬉しいけど

あの瞬間、心臓飛び出るくらいに
ドキドキLOVEして
今も思い出したらヤバいよ汗

なんか、完全に、遊ばれてますね←


からの
J.S.B.DREAM


その後
ラスカルズの世界に移行し

生ロッキーによる
「パーリーナーイト」

WHITEOUT

SHOKICHIがかっこ良すぎて
ヤバかった❤

ここから続く
SECONDのステージ

One Time One Life
ASOBO!
HEAD BANGIN’


みんな脱ぎ脱ぎしてましたが
珍しくてっちゃんが裸にジャケットで
腹筋割れてて、鼻血ぶぅー上げ上げ

Sちゃん、倒れるぞぉー❤
てっちゃん組さん、覚悟しててね❤


ここからドーベルさん

JUMP AROUND ∞

ここで緑色の琥珀さんが達磨乗り?
(あおりん用語より)して登場上げ上げ

琥珀さん
もしや、お風呂上がりで?笑


いや、この時のAKIRAのオラオラぶりが
私は可愛いくって

なんか、AKIRAを好きになった初期を
思い出しました

ソロパフォも懐かしい振りで
あー、AKIRAだなぁーってねおねがい


余談ですが、先日のANNで
健ちゃんが舞台挨拶の事を語ってて
関西チーム、3組が集まってご飯食べたって
その中で、AKIRAさんが「おざっつに凄い助けられた。小澤渾身のギャグがあって、僕がそれをフル度に会場がどかーん!ウケまくった」って言うから、どんなギャグか?その場で披露してもらったけど、全く面白くない❗
お前、なにやってんだよ❗とか散々みんなに制裁加えられてる中で、パッと横みたら、AKIRAさんだけが笑ってて

流石だなーって
良いコンビだなぁーって思ったって笑

私はAKIRAのそういうところが大好きだったので、今はリーダーとして立たなきゃならない立場で、縦社会、絶対色々あると思うけど
AKIRAは変わらないで欲しいなーって

そんな事を思ってみたり(爆)



話は戻って

Do or Die

これは山王連合会のテーマだから
それだけで上がるー上げ上げ

って思ったら
曲の途中で見慣れた後ろ姿
アリーナに山王連合会の姿が❗

ダンさんいるぅーキャハハWハート

まさかの寸劇始まるしー上げ上げ


アクション見てたら
ダンさん、最後の方で
バットで殴られて

くそ、あいつームカムカ
ちょ、待てやー
私がやっつけたるぅームカムカ

って思ったら

一騎討ちで
コブラがやっつけてくれました←

コブちゃん、ありがとうー上げ上げLOVE



からの
寸劇、第二弾は
押上、芝、ツータワー

口パク劇場で?
それはそれで面白い笑

E-girls

STRAWBERRY サディスティック
EG Summer Rider
anniversary

その後は
雰囲気がらりと変わり

達磨の世界
劇団EXILEによる太鼓

劇団の太鼓は昔からの伝統で
前はツアー演出も良くあった
健ちゃんも昔は叩いてたし

また、劇場メンツがやばかった

おだっつ
町田啓太
青柳翔
佐藤寛大
鈴木伸之
八木将康
小野寺勇人
天野こうせい

ぐらい笑

で、その後はもちろん
VOICE OF RED feat.GS

GSさん
良かったっす♥


達磨の次、
そろそろ雨宮ー?


って思わせての

そや、ルードボーイズ❗
思えば、初めから備えられてるこのセットは
ルードが登るためみたいなもんでした

もちろん
パルクールのZENくんも登場

あちこちぴょんぴょんと飛び回り
目が離せなかったよー

ZENくんは一人で
バックステであおりやったり
エンターテイナー

TRIBEの一員みたいでした爆笑


GENERATIONS

RUN THIS TOWN
AGEHA


からのー
私が注目したのがこの曲

FIND A WAY

RAMPAGE
実力、ヤバいです
鳥肌立ちました

とにかく、声の伸びが半端ない
ボーカル3人いるから
揃ってはいるんだけど
引っ張ってるのは、誰か
2回目参戦で、良く聴いたら
黒いバンダナした子
RIKUって子でした←多分
ヤバいです


ここでまたスクリーンに映画
コブラ、ヤマト、ノボル
3人のシーンが流れ


アリーナにぽつんと人影

ノボル君が登場上げ上げ

2、3セリフを言った後

アリーナど真ん中でスタンバってた人に
スポットがあたり


おー♥
が隆二登場ー

FOREVER YOUNG AT HEART

会場が一気に締まる

心を込めて歌う姿

いつものステージより
どうなんだろう?
歌い易い?にくい?

何度もイヤモニに手をやる仕草に
隆二、がんばれー
思いましたキラキラ


で、何もより、頑張れーなのが
お初に歌うこちらの方ね

青柳翔
Maria

初日、かーこちんは
「ドキドキする、あかん、ドキドキする❗」

って、自分が歌うんか!?くらいに
緊張してました←なんでやねん(爆)


大丈夫やて!
あー見えて、元は伝説のグループ
「ドリーマー」のボーカルやんかな!?

な、健ちゃん←



お次

暗転からいきなり
ダンさん、テッツ、チハルの姿が

ここから寸劇第3段

もちろん、私が発狂した事は
お分かりだと思いますけど
伝えておきます←


1塁側の鉄塔にテッツ、チハル
3塁側の鉄塔にダンさん

待ち合わせ場所を間違えて
別れちゃった設定で始まる

上手で待ち合わせをしたところ
ドームに上手も下手もない事から
「何やってんですか!」と
二人にディスられ

「モテたい、モテたい言ってるやつがモテた試しがない」とかの話しになって

モテる為に雨宮兄弟ごっこをやろう!って
テッツとチハルが言い出して

「よくもまー、群れやがって」


「おまえ、どこ言ってたんだ!?」


「スモーキーの妹が拉致られた」


「お兄ちゃんの話を聞きなさい!」

「見つけたら、兄貴の居場所が分かるかも知れない」

ぐはははははー


「なんや、それ!俺にもやらせや!」

「やりますか?これ、おっさんに渡しといて


「なんや?もう始まってるん?えっ!」
←「えっ」からララになりきってます

「このままだとあいつ、死ぬぞ」

「分かってる、でも、自分より家族が大事みたいだから...」


「って、なんで俺がララやねん!」

「じゃ、どうぞ、やってください」


「あれ!?バイクない!」←

「女、いない!」←

「ダンさん、そんなだからモテないんっすよ!見てください、周り、女性だらけですから!?」

「えっ、ほんまや!助けてくれ、雨宮兄弟ーーー」


って感じのフリから
雨宮兄弟、まさかのバイクで登場ー上げ上げ

かーこちんからありとあらゆるものが
流出した瞬間です

WE RUN DIS

けど、冷静な部分もあり
兄貴より後からステージに着くのはヤバい思ったのか

広斗、早く!
何故か必死に叫んでました←謎

しかし、臣は
どこまでかっさらっていくんかね?

カッコよさ、恐ろしいです
きっとこれで、また増えました←


TAKAHIRO兄貴、ソロからAOS
SIN
Louder
WILD TRIBE


その後は
マイティーの世界

PKCZや

VIが「バーバルさん、サムライズを使ってください」って言うとか

早乙女太一と、かたたら侍、直己の
一騎討ちとか

エリーがボーカル並みに
マイク持つとか


もう、書ききれないから
残りのセトリ


JUST LIKE HEAVEN
BBFL MIGHTY
MIGHTY WARRIORS
FUNK JUNGLE
Organ Doner
CHAIN BREAKER
R.Y.U.S.E.I.
O.R.I.O.N.
Summer Madness
CLAP YOUR HANDS
YEAH!! YEAH!! YEAH!!
Going Crazy
24WORLD
HIGHER GROUND

アンコール無しの
ぶっ通しの4時間

座るタイミングもなくって
かなり疲れましたけど汗


最後、ボーカルだけが順番にマイク回して
喋るんだけど

その時、5人は鉄塔に登ってて
初日は臣君が目の前だったから
かーこからずっと
変な声が出てました←

臣君、あちこち見渡して
多分、身籠った人、8割ぐらい居ましたか!?

で、3日目はTAKAHIROさんが喋ってる途中で一部の客席が「わーっ」てなり

TAKAHIROがリアル
「お兄ちゃんの話を聞きなさい!」

臣が
「あ、ごめん、俺がちょっと...」って

そしたら、TAKAHIROが
「やっぱり広斗か!」←爆笑

この兄弟、みんな持ってく勢いで←
この先が、恐ろしいです笑


そんな感じで
かなり荒削りですが
終わりが見えないので←

とりあえず、今日は締めますね❗


また後日、初愛、再愛話を書きます❗


今日もおつ健さまでしたキラキラ

明日も色々
頑張りましょうキラキラ