おつ健さまですキラキラ


とある方のブログ記事にて
プロフ画像がその方の印象...

とありました


私のプロフ画


この健ちゃん




初愛の時、こんな感じで現れたら...


後はこんな感じに
消えるしかない



もはや、自分がダンディー板野としか
思えなくなってきたしゅうです←





それはさておき❗
ANNレポ、長くなるので
早速いきます




ーオープニングトークー

もう7月、夏っすよ
下半期に突入
この前紅白終わって、そば食ったのに
年を取ると...ね、速い(笑)
もう年末見えましたね、俺の中で(笑)

今週は福岡に行った
全国のEXPG回らせて頂いてるので
EXPGに行ってレッスンさせて頂いて
全国のEXPGはすごい、レベル高い!

その後は福岡の24カラッツに寄ったりとか
夜はマネージャー加藤さんと一緒に
加藤さん最近はえらいさんになったので
あんまりANNにも来てくれないんだけど、今回は一緒に行ってくれた

もつ鍋「一慶」
スタッフさんのお勧めであぶりもつ鍋
先に焼いてあって、それを鍋に入れる
食レポは出来ないけど、くそ上手いっす
やばいっす(笑)
野球選手とか、スポーツ選手、芸能人の方とか有名人のサインがいっぱい飾ってあって
帰りに色紙とか出てくるのかなーと思ったら
そのままお会計
全国にまだまだ山下、届いてないなーって
届けーって思いながら
帽子もサングラスも取ったんですけどね
まだまだっすね、山下
頑張って行きましょう

後、聞いたらラーメン屋「シンシン」が旨いって、PGの子が皆勧めてくれた
行ってみたい


食べ物繋がりで、先日、とある都内のコンセプトレストランに行った
コンセプトが忍者で、忍者屋敷
友達4人で、部屋に入ったら、女の人がポツンって立ってて、仕掛け扉がババンって出て来て、女の人はくノ一ですよ
呪文を唱えたら壁がババババーって下がって進んで行ったら橋が出てきて
なかなか飯食えねーなみたいな(笑)
着いた先は忍者の里みたいなところで
メニューを紹介したり、全部そのくノ一が
お世話をしてくれる
語尾は「ござる」に超ウケて、男4人だから弄りたくなって、色々質問したりしたが、忍者の里で修行したので演技では無いと言い張る(笑)
返せ無くなったらっそのまま消える(笑)
デザートの後は、マジックもしてくれる

最後、ワインを頼んだら、普通にソムリエが出てきて、そこは忍者ちゃうんかい!!!←
海外の方にめちゃ人気らしく
絶対招待したら喜ばれる


HiGH & LOW、間もなく公開
僕も今日見た
すごい、アクションが!
けど、それだけじゃなく絆、兄弟愛、
めちゃ泣けるような話も入ってるんで、楽しみにしていただいたら

ここで嬉しいお知らせ!
三代目、オリコン2016、上半期アーティスト別トータルセールス部門1位に輝いてしまいました!パチパチパチパチパチパチ
ファンの皆様のおかげです

ちなんで、今夜のテーマは
「あなたの周りで上半期ヒットしたもの選手権」

僕と臣ちゃんとで流行ってる言葉があって、先日みんなで飲んだんですけど、登坂にすごい弄られて...、それをね、ばーーーーんて言ったら臣ちゃんかわいそうじゃないですか、だから、Ikkoさんの「どんだけーーー⤴」にちなんで「年上ーーー⤴]」って言いながら怒るっていう...

「年上ーーー⤴」って、これ飲んでたらめちゃウケるんですよ
後輩に弄られた時とか、注意しなきゃならない時ってあるじゃないですか
けど、それを直線言うとギスギスするんで
そん時に「年上ーーー⤴」ってね
それを言うと臣がけらっけらっ笑ってくれて←
今、ぽかーんとしてる方
お酒屋入ってからやってください


今夜のパートナーはソロシンガーで
キャラソックス愛好家の塩ノ谷早耶香さん

一個いいですか?
キャラソックス愛好家ではないですね

前回バンバンバトリましたよね

バトりましたね笑


塩ノ谷ちゃん、九州?

はい、九州
もつ鍋食べたってさっき言ってましたけど、山芋てっぱんは食べてくれましたか?

食べなかった
忘れてたー

あんだけ押したのにーーー

後、九州の人は知ってるってい言ってたけど赤ワインとコーラで「カリモーチョ」知ってる?

知らないです、18で上京してるんで

あ、そっか
めちゃ飲んだ、飲みやすい


ーテーマメールよりー

塩ノ谷ちゃん、なんかありますか?

大豆粉
小麦粉の代わりに使う粉
←山下、興味津々


メールより
エッグタイマー
固ゆで半熟できるタイマー


休みの日何してる?

基本的にインドア
お勧め映画は「16歳のカルテ」
この前スープカレーを自分で作った

←スープカレー作れる女子にテンション上がってました

メールより
納豆にオリーブオイル入れて食べる…

納豆はちょっと食べれるようになったけど、期間が空いたらまた無理になった

納豆好きです
何でも食べる

女子のイメージグラノーラ
チェアシード(笑)

メールより
アプリ「スノー」
顔が入れ替わるアプリ

知ってるチョー面白い

塩ノ谷ちゃん、ドラクエやる

ドラクエやってる女子は上がる
すごい

メールより
ゲーム「モッツァレラ」
「モッツァレラ」と順番に言いながら
段々テンションあげていく

酒入ってないと無理
カリモーチョ飲も

メールより
しおちー(塩ノ谷の事)北九州弁話してください

元気しとーと
しよーと
うそちゃ
○○とかばい
あーねー
←かなりかわいい♡

CM中に山下、大豆粉を買う
楽天ポイントで(笑)
たんぱく質多くて糖質少ない
魔法の粉だと大絶賛


メールより
授業メンディー

めんどい?あ、そっか、そっか
メンディーのこれはあんま流行ってない

健ちゃんのお勧め
一味「舞子はんひーひー」
←京都帰ったら絶対買う
一味がお勧め


メールより
逃げる目覚まし時計

朝起きるの苦手です

僕は速い、朝の支度は3分
歯磨いてトイレ行ってリュック背負うだけ


メールより
お祈りメール
就活で、落ちた時のメールは「今後の活躍お祈りしますという」内容
これをお祈りとメールと呼ぶ

メールすら無いときは
サイレントお祈り

就活はやった事ない二人 
バイトならある

塩ノ谷ちゃん→サブウェイ
健二ちゃん→マック

バイトはやったほうがいい
短期バイトは給料がいい
冷凍室のバイトって知ってる?
上からキンキンに凍った魚を下にドーーーーンって落とすバイト、危ない、めちゃ危険
後、右のレーンのものを取って左のレーンにに流すってことを永遠8時間やるバイト

ここで塩ノ谷ちゃん、終了

今回はけんかしなかったね
3回目もね、来てください
それまでに山芋鉄板食べておきます

絶対ですよ(笑)



居酒屋EXILE
メンバープロデュース
去年はたこ焼きの上に牛吸い
「なんでやねん」

今年はお好みやきの上に牛吸い
「なんでやねん」
あ、これ大豆粉にすればよかった←

汐留では
HiGH&LOW ベース
夏休みはぜひ、汐留とお台場へ


ー山下ベースー

木製パズル「マンタ」?
もう、今日はこれ完成させたい
リスナーから届いたものがどっさり
荒木君のパソコンの上に三箱ぐらい積まれている

短時間で作れるものがいい
作ったものは、完成させてまた送るとか⁉



ー山下健二郎を作った50のことー

三代目JSBヒストリー初の単独ツアーそして紅白出場

ZEROツアー
2012年9月1日から12月9日
アリーナツアー
決まった瞬間は凄い感動
いよいよ単独、一同めちゃ喜んだ

大阪城ホールで10月3日
感動しちゃって、っていうのも
2007年EXILE EVOLUTIONのWON'T BE LONGでバックダンサーで踊って
そっからいろいろ頑張って
自分がアーテストになって
自分の夢がかなった瞬間を思いだした
フラッシュバックのように映像が見えた
夢がかなった瞬間を思い出した

親も来てて、親孝行できるなーって
始まる前、舞台下で泣きそうになった
オープニングから泣いてるやつ変でしょ?
って我慢して我慢して
始まったら止まった

この大阪の移動日に
実は初気合入りすぎて、前の夜全く眠れず
30分前にソファーで寝落ちしてまい
僕だけ1本遅い新幹線で大阪に行きまして
普段は本当、寝坊も遅刻しないのに...

9都市回らせてもらって
初めて全国の皆さんに恩返し出来るのが嬉しかった
三代目知ら無い人もこれをきっかけに知ってもらえたら

それから紅白に花火で出演させてもらって
紅白ってすごいなって思ったのが
終わった後、初めておばあちゃんからメール「あなたがやってる仕事が初めてわかりました」ってメールもらって
他の音楽番組と違う、紅白ってすごい
おばあちゃんも紅白は見るし、
出演者がすごい
緊張して2センチくらい浮いていた
演出もすごいダイナミックだし、
演出の紙吹雪、2、3枚ポケットい入れて持って帰った
記念にって(笑)

それから7人それぞれの個性が出てきて
それぞれが輝き出した

ラストの曲「花火」



レポは以上です



当時ね、自分の周りも
「三代目」って言っても
まず、通じ無くて

何の三代目?とか
あ、あのEXILEの子分?とか笑

確かにこの紅白からだね
認知度が上がったのはーとか
思いながら聴いた「花火」に
なんか、涙が溢れてきましたキラキラ


そんな感じで 
今日も長くなりましたが
読んでくれてありがとうございます🎵



で、前にこのレポは
ある方へのエールでもあると
書きましたけど

その方ね、読んだらメッセくれるんです
今の状況とか、ね、近況報告Wハート

で、メッセ返せない私は
唯一、開いてるコメント欄に
返事をいれるんだけど

お互い一方通行的な笑
やり取りだけど

とにかく、彼女の負担にはならないように
私はこのエールを続けていこうって
思ってますキラキラ



昨日のMUSIC DAY
上がりましたねー⤴





SECONDさんらも
めちゃくちゃかっこ良かった‼




早くライブに行きたい‼
テンション上がりまくりました❤

で、明日はいよいよ
完成披露試写会


めちゃ楽しみですWハート


そんな楽しみのために
また、日常を頑張る‼


今日もおつ健さまでしたキラキラ


明日もイキイキ健健健⤴Wハート笑