おつ健さまです星

日本史の年表を覚えてるんだろう
男の子がぶつぶつ言ってて

「縄文、弥生、古墳、飛鳥…」
「縄文、弥生、古墳、飛鳥…」
「飛鳥…飛鳥…」

詰まるその子に隣の子が一言

チャゲ!」

そのセンスにツボってしまった
しゅうです←




チャゲってな(爆)


いや、中学生、オモロいわーゆかな
思った以上に可愛いくって
中学校もなかなか良いな←
最近、そう思い始めました笑


そんな職場
 
もし、今、震災が起こったら…


段ボールとか
新聞紙とか
ビニール袋とか
あ、サランラップも役立つ!って
書いてあったな

いつもはリサイクルに出しちゃうものや
何気に使っているものでも
倉庫にストックしてみたりして


後、必要なものは…






あ、いいところにビックリ
健ちゃんビックリ








なに?




仕事中にごめんやでゆかな
なんか、オモロい事やってビックリ



あれやって、あれ
昔のネタであったやん

女性ボディービルダー




キッッ!



ってか、おい!
いきなり何やらせんねん!


乗ってしまったやないか!
あーおこるおこるおこるおこるおこる





そんな怒らんでもええやん↓↓ちんおばけ。

実はな、これには訳があるねん

思うねん
世の中、いつでも
笑いは必要やなーってな笑


私らのこの劇場もかれこれ
もう二年になるやん




え、まじっ
俺、お前とこんな事
二年もやってんの!?




今更なにビックリ
その嫌そうな顔はビックリ

言っとくけど、自分かって
結構ノリノリで出演してるんやでビックリ




ないわー
俺がノリノリ????
ないわー


健ちゃん、毎回、キツそうやもんなー
そーっすよねー、健二郎さん



そこの三人!
感じ悪いよふきだし





いいか!
俺のノリノリってのはな






こういう事を言うんやで!?








確かにそれは
ノリノリですけれども。







いや、違うねん、今回はな
オファーがきたんよ、オファーがビックリ

それもな
この小劇場のファン第一号
Tちゃんからビックリ


こんな小劇場にも
ファンが着く日が来るなんてなえーん

凄いなーラブ

私ら、頑張ってきた甲斐が
あるってもんやねえーん

ね、健ちゃんLOVE



まじかっ、それ!
ほんま、そうやな
Tちゃん!俺もTちゃん大好きやでぇー♡♡♡




だからTちゃんの為にもここは一つ
キラキラダンスやぁ~♡



キラキラ☆



キラキラ


キラキラ☆






Tちゃんに会いたかったんやで♡





私を置いていくな笑
小劇場のファンや!言ってるやんふきだし




けど、健ちゃん
そこまでしてくれてありがとうキラキラ



Tちゃんの為なら
何でもするで♡




ほんまに何でもしそうやな笑


だったら今日のラジオも
いっぱいエール、お願いするねアゲアゲキラキラきらきら!!




うん、分かった!




任せといてーーー




あ、今日はこの人か汗


既に不安しかないけど
大丈夫かなー笑

ま、笑いの方はこの方々に
お任せするとして笑





ちょっと今日はこの事
娘の事


それはもう、20年も前の話

小学2年生の時、娘は事故にあった
木材の下敷きになるっていう事故でね

呼び声で駆け付けた時
既に心肺は停止
顔には紫斑が現れてた

救急車を呼び必死の蘇生
そのまま、大きい病院へ搬送

救急車の中で横たる娘

死んでるのか
生きてるのか…
それすら聞けぬ恐怖の中

搬送された病院での
医師の第一声は
「助かったとしても、植物人間」

植物人間 = 生きている

助かるんですね!
生かせてください!

医師に必死に頼む私

寝ることも食べる事も
その時は自分が生きる事を
忘れかけたけど

病院から一歩外へ出たら
そこには笑いがあり、音楽があり

私一人、海底奥底にいるみたい

すれ違う人達
分かってもらえない苦しみ…



結果、娘は14日間眠ったままだった

けど、奇跡は起こった


娘は15日目に
生まれたての赤ちゃんのように
光を目で追いだした




事件でも、事故でも
そして、災害でも

一人にかかる苦しみ、悲しみは
多分、同じ

どんな大きい災害でも
何でも無い人達にとったら
何でも無い日常で

それは当たり前で
それが当たり前で


あの時、私を生かしてくれたのは
流れる時間

何でも無い当たり前の日常に
流れていた時間



時々、
あの時もしこの娘を亡くしていたら…

そんな事を考える時がある…

けど、多分、私は生きている

きっと、流れる日常に生かされて
やっぱり生きていたと思う

今、それが分かる
今ならそう思える


苦しくても、悲しくても
辛くて死にそうでも

一日一歩
必ず未来に流れている






今日のMステ

















今日の健ちゃん

















カメラアピール
いっぱいあったねLOVE


健ちゃん大好きなあの人に
届いていますようにキラキラ