分娩担当になり、

毎日緊張が続いています。

たくさん指導頂き、厳しいときもありますが

それよりも知らないこと、初めてのことが

まだまだあり、次はできるようにと

前向きに捉えますが

できない自分を感じるとやっぱり凹みます。

でも妊産婦さんや新生児との関わりは

毎日楽しく、助産師のお仕事は最高です。

もう少し、仕事が早くできるようになりたいが

今の課題、、、


そんな凹み中の今日、

分娩を担当させて頂いた方から

お手紙を頂きました🥰

まだ疲れもあり、初めての育児で大変な中

たくさんのありがたいお言葉が✨

私が助産師を目指すきっかけとなったときに

担当助産師に抱いた気持ちと通じていました。

私もそんな助産師になりたいと

一大決心でここまできて、まだまだ

スタートラインですが、

凹み中の私にとって、本当励みになります。

経験は足りないけど

人と人の関係や声がけは

今の自分にできることだと

思ってやってきていたので

それがまちがってなかった🥹


これまで培ってきた人生経験の自信まで

失いそうになることもありましたが

このお手紙を宝物にして

辛い時は読み返して

1日1日がんばろろうと思えました😊

明日からもがんばります