夏休み期間だからか

人が少なく、毎日忙しいです💦

残業もたくさん。

子供が待ってると思うと焦りますが

ファミサポさんや両親の支えで

どうにか。

忙しさや不甲斐なさで落ち込むことは

多いですが

同期と声を掛け合い、

遊んだりして

支え合って過ごしてます。

同期がいて本当に救われます♡


仕事は、まず安全を守るために

やるべきことを正確に行う。

そして、忙しいからそれが多く感じて

それをやり切ることに必死でした💦

そしたら業務じゃないよね、看護は?

と先輩からご指摘!本当ごもっとも。

なんなら、そうなりたくないと思って

この仕事就いたのに

余裕がなくなるって怖い😭

このタイミングでご指摘頂きありがたい。

まぁ、直後落ち込みましたが🥲

アドバイスしたことで

患者さんの今後の不安が少し解消されたから

本当よかったです。

そしたら忙しくても、

やりがいを感じられて

私も嬉しかった。


今日は、学び活かして看護していきます。


子供は今日で学校おわりで

明日から夏休み。

色々調整しなきゃ。

1番頑張ってるのは子供だなと思います。