前回の続き(ラスト!)

 

 

四角グリーン初めての苦しみ四角グリーン

 

 

 

 

無事に2週間という長いような短い時間をシドニーで安全に楽しく過ごすことができお土産も買い、また行きとは違う気持ちで日本に帰ることを楽しみにしていました。これから何が起こるかも分からずに、、ガーンガーンガーン

 

 

 

 

帰りの飛行機は行きと同じく国内で経由しての飛行機(帰りもチケット取っていただきましたえーん飛び出すハート)だったので何の恐怖もなく行きと同じ感じで大丈夫だと思いシドニーを離れました。飛行機くもり

 

 

 

 

手続きもスムーズにでき飛行機に乗り、あとは日本に着くのを待つだけ、、、

 

 

だったのですが!!!!!!

 

 

着く2、3時間前に機長からのアナウンスが流れました。行きの飛行機ではもうすぐ着くタイミングでアナウンスが流れるなんておかしいなと思ってしまい、私の心配性が発動してしまい何を言われるのかドキドキしながら機長のアナウンスに耳を傾けました。ガーンもやもや

 

内容は

 

 

「台風が2個も同時に日本に接近しているためかなり機体が揺れる可能性があります」とのことでしたガーンガーンガーンはてなマークはてなマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

私はテーマパークなどの乗り物がその当時苦手で浮遊感がある乗り物が特にダメでした。なのでそれを聞いた私はパニック手前のような感情が不安定になってしまい、ずっと席の腕を置けるところにしがみついていました驚きパー

 

 

その後の飛行機は機長が言う通り今までに感じたことのない浮遊感を味わいました。ガーンガーンガーン魂魂魂

 

お客さんの中には浮いた瞬間叫ぶ人えーんもいれば楽しんでいる人グラサンもいて私は本当に恐怖で怯えていました。なので今でもその記憶が蘇り飛行機が乗るのが少し怖いと思ってしまいます。魂が抜けるガーン

 

そして何とか無事に安全に着陸することができてとりあえず安心。昇天したのも束の間驚き驚き驚き

 

その日の私が乗る予定だった日本国内の経由便が飛ばないと言われてしまいました。ガーンガーンガーン

 

私は頭が真っ白になり無気力すぐにおばさんに電話をして今の状況を伝えて何とかグランドスタッフの人にその日だけ宿泊するホテルと帰りの代わりのチケットを取ってもらえることになりました。赤ちゃん泣き泣

 

 

 

当時の私は本当に泣きそうになりながら窓口の長い列を並んだ記憶があります。泣泣泣

飛行機のチケットを取ることは何とかできましたが、ホテルは取ることができなくて何と

初めて成田空港のベンチで次の日の飛行機を待つことになりました。ふとん1ふとん2ふとん3ガーン

多分夜の9時くらいについて次の日の朝の飛行機だったのでほぼ半日成田で過ごしました。

 

 

 

 

 

 

これが私の人生の中で予想していなかったハプニングです。今になっては本当に良い思い出ですが当時は本当に訳がわからなくなるほどパニックになりました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き