ハードな週末がようやく終わり、明日行けば休み!!!恐竜くん


なんか今日はちょっと気持ちがブレるなぁと思ったら単純に疲れてるんだろうなって思った笑


少し前まですごかった食欲も急に落ち着き、むしろあまり食欲がない。この仕事の夏の風物詩、夏バテでもない。忙しくてまともに食べる時間なかったせいもあるけど。おかげで甘酒大活躍よ!!!





こないだ豆の美味しさに開眼してからというもの、豆が食べたくて今ある茶豆と小豆に加えこんなのも買ってみた。



鞍掛豆は初めて見たよ。

石みたいで可愛い!名前も!



早速スープジャーで戻して例の藻塩で和えておいただけ。めちゃくちゃうまい。

豆の味が、ただそれだけで美味しい。

あの藻塩はとにかく豆と相性がいいのかもしれない。


今日の夜ご飯。


・冷汁もどき~グルテン家の紫玉葱を添えて~

・茹で塩鞍掛豆
・古代米甘酒


お昼はお弁当出てがっつり食べたしあまりお腹すいてなかったので、大好きな冷汁もどきは(今日のは味噌、にぼし粉、おろしにんにくを常温の水で溶いた)、わかめとグルテンさんちでいただいた紫玉葱をスライスしてごま油であえてストックしていたものをもりもりにトッピングして完成!


しみるわー。


甘酒は朝おちょこに一杯飲んでるけど夜ご飯作るの面倒くさい時は代わりにくいっと。



とにかくカラダが豆を求めているので、しばらく豆ブーム続きそう。


最近、ますますシンプルがいい。