パイナップルの食べ方 | さかもっちの高知のおいしいブログ

さかもっちの高知のおいしいブログ

食べる事の大好きなわたし〜✨
高知のおいしいものを沢山upいたしま〜す

我が家の果物事情も


文旦から小夏の美味しい季節へ


娘さん達の好物を先日も沢山頂きました🙇‍♀️






そして最近はパイナップル🍍


我が家の、パイナップルの食べ方は、むしり取る笑

いや、ねじり取る⁉️



最近は台湾パイナップルを見つけると購入!!






安くて甘い!糖度15〜16度


パイナップルを縦に4等分して

こんな感じに頂きます。

(ねじり取りあとですよ、食べくさしでは無し)



我が家どんなパイナップルもこんな食べ方です…










ついつい食べ過ぎてしまいますダッシュ




雨が続き、晴れてた先日の休日はジメジメした家中の窓を開け押し入れまであけスッキリ乾燥‼️



気圧の関係もあり最近、月1で頭痛が…

久しぶりに整体に行くと、かな〜り体幹のズレがタラー



休日は家と身体リフレッシュ休暇となりました✨



そして変わらず冷蔵庫もお片付け!!






ただただシンプルに


タケノコきんぴら

大根の葉の炒め

人参明太子炒め

タケノコと大葉の酢味噌和え

天ぷら焼いただけ








大阪行ってた娘さんに買ってきてもらった

551の肉団子も入ってます(*^^*)









安くて美味しい551肉団子甘酢あん

380円でめちゃくちゃ美味しいです♥️






一緒にエビ焼売も

コチラも美味しいです!!






ごちそうさまでした🙏