馬路村ゆずはじまる祭り | さかもっちの高知のおいしいブログ

さかもっちの高知のおいしいブログ

食べる事の大好きなわたし〜✨
高知のおいしいものを沢山upいたしま〜す



土佐の秋🍁


コロナ禍の為、2020年から開催を見送っていた

ゆずはじまる祭りが今年2023年は開催されました!









もちろん昨日は行きましたよ!!



今年は娘さんと両親と








10時スタートですが9時過ぎ到着すると

既に沢山の人、人、人ダッシュ



そして販売も開始されています。
















美味しい物食べて、買い物して


買い物したら500円で1枚スタンプラリーの紙をもらってスタンプラリー




馬路村を歩きスタンプを押し、クイズを答え










今年の景品は




(以前は1等をしっかり当てました✨🏹🎯)




今年は

2等、3等、5等でした!







他にも輪投げをしたり




柚子製品がたくさんに







もちろん柚子皮も頂いてきて






今年は乾燥ゆず皮を作りますよ🍀*゜




皮だけを刻み、数日干すだけ

干す前のコレまでが⬇️なかなか大変でしたがね😰





次のゆずイベントは北川村ですよ〜〜







ごちそうさまでした🙏