何時ものご飯とお弁当 | さかもっちの高知のおいしいブログ

さかもっちの高知のおいしいブログ

食べる事の大好きなわたし〜✨
高知のおいしいものを沢山upいたしま〜す

今週は☔️かぁ〜と思いきや


やっぱり暑いダッシュ蒸し蒸し朝から暑い…



最近は冷蔵庫にジプロックで冷たいものを作り置き

(放ったらかし料理)



いつもkちゃんご両親が育てた野菜を頂きます(*^^*)

とっても嬉しいです❣️


ありがとうございます🙇‍♀️



先日も頂いた大きなきゅうりとスダチで作り置き料理。



コチラは何時ものきゅうり漬け🥒

濃口醤油もいれたから更に浸かってる感!







 レシピは何時もの冷蔵庫横にぶら下がってる奴








もう1つは、短冊切りしたきゅうりを塩して

水切りして

南蛮漬けの素、スダチの輪切り、千切り生姜入れて漬けとくだけ✋

(濃い味好きさんは、更に醤油、砂糖、ごま油適量追加して下さい)



さっぱりして美味し





たまには魚料理も

でも簡単に‼️


フライパンにクッキングシート

その上に鮭の西京漬け

両面サッと焼いて、後はピューラーでスライスしたゴボウとネギのせて酒を少し入れて蓋をして〜

少し蓋をして炊いたら出来上がり(余熱で鮭の中まで火が通りふっくら旨し)





久しぶりに城山町の魚直さんでお刺身


ハツとネイリを購入


厚切りボリュームありの何時ものお刺身、この日は各550円でした。

ネイリのコリコリ感が凄い👏

もちろんハツも旨し‼️













今朝は、うなぎ∈(゚∈∋゚)∋弁当な娘








残ったうなぎは1口握りになりました。







夏バテ無しで美味しく頂きますよ!!





ごちそうさまでした🙏