お弁当、お弁当、お弁当 | さかもっちの高知のおいしいブログ

さかもっちの高知のおいしいブログ

食べる事の大好きなわたし〜✨
高知のおいしいものを沢山upいたしま〜す

ほっかほか亭で




豚の照り焼き丼





そして、何時もの焼きそば大盛り300円









そして、別の日、くいしんぼ如月で




チキン南蛮スーパービック(キチン3枚)
タレ多めは必須





何故、タレ多めか!?





我が家は、コレを頼むと必ず



千切りキャベツ(笑)







野菜もたくさん頂きます!!






2店のお弁当屋さんで気になった事!





このレジ袋持参のご時世





ほっかほっか亭はレジ袋サービス



くいしんぼ如月は、有料
(スーパーの用に別に袋に入れるテーブル設置)





なんかねぇ、お弁当買ってレジ袋持参ってアセアセ



外のお仕事の男性の方もよく買われてるの見る!
外の現場で食べられてる方も見る!


炒め油も汁物も入ってる


レジ袋無しで弁当だけ持って帰られる方も



そのままゴミに外で捨てる!?






色々考えると、
レジ袋サービスのほっかほっか亭に🙆🏻👌✨








ちょっと気になった事





さて我が家の今朝の娘さん🍱は






チャーテをピューラーで切って、千切り大根風に(笑)



ホタテのクリームコロッケ、揚げたてが美味いんだが、仕方ないタラー






ごちそうさまでした🙏