買い物と、すっきり気分でキンパ作り | さかもっちの高知のおいしいブログ

さかもっちの高知のおいしいブログ

食べる事の大好きなわたし〜✨
高知のおいしいものを沢山upいたしま〜す

昨日仕事帰りに、何時もの満天の星で野菜を買うルンルン






ホントにこのお店は、安くて綺麗な野菜、そして沢山詰められています!!



季節がわかる野菜がいっぱいおねがい







そして、ついでに、とさのさと





以前の店舗より少しお値段高くなったと言われてますが、そこは自分が納得する値段の物を購入照れ





確かに高いんです!

でも、ほうれん草は安かった  v( ̄∇ ̄)ニヤッ




サニーマートでも、野菜







野菜ばかり購入致しました笑





昨夜はようやくキンパ作るき満々でしたが、残り物たくさん、片付け冷蔵庫ゲッソリ




そんな先日、キンパの話しをしたブロ友さんのAliceさん、お家がトラブルで大変アセアセ



ブログを読ませて頂いて、やはり、ALICEさん凄い!!をあらためて実感しておりますキラキラ


ALICEさんのブログの一部
(ALICEさん、勝手にすみません🙇‍♀️)






社員の前で人を駒と言うのも失礼だし


人には向き不向きがあるでしょう❓
現に貴方は人と話すには不向き

苛立つ人に寄り添ってないからこうなる

沢山の人材の中で適材適所に貴方が社員の資質を見抜いて配属したら 現場でこんな事は起きないのニヒヒ


多分貴方は偉いから叱られることもないでしょう❓

言葉が過ぎて申し訳ないけどそう言う事





全文はのせて無いのですが、ALICEさんが会社のトップの方に言われた言葉!!




今の世の中、上にたてば、権力を振り回し、自分の好き嫌いで職員を駒のように使い、嫌なら辞めてもらって結構❗いや、辞めらすような意地クソ悪い事、仕組む!そして斬り捨てるような上司がホントに多いハッ


現場の人間を、人として見てない!
駒、ナンバー123ですわ〜〜



トップのトップも人材をしっかりみて役職つければよいが、そんな奴ほど、ゴマすり上手☝️


糞なんだなぁ〜〜



なんか、すっきりしましたウインク


ただ、リフレッシュ予定だったALICEさん、大変なトラブル発生雷心配だなぁ
(お忙しいでしょうから、コメント控えてました😅
そして、勝手に載せてすみません🙇‍♀️)




なんかすっきり気分で、今朝はようやく、1口キンパ作りルンルン



自宅にあるもので、ご飯は少なめ〜

炊きたてご飯に、ごま油と塩で具材を巻き巻き




















ごちそうさまでした🙏