昼食と、連日簡単もやし | さかもっちの高知のおいしいブログ

さかもっちの高知のおいしいブログ

食べる事の大好きなわたし〜✨
高知のおいしいものを沢山upいたしま〜す

夜勤明け、頂いた食パンとパンをサンドして昼食に
致しました照れ










余ってた、ミートソースとホワイトソースでピザトーストにもしましたニコニコ




お腹いっぱいになりましたルンルン


Kちゃん、何時もありがとうニコニコ




さて、最近テイクアウトばかりで体重がねぇ滝汗


でも休校中の次女さんは、ぐーたらしてもどんなに食べても若いから〜〜羨ましいタラー


だからテイクアウト当たり前になってる娘さんは、ラーメン食べたい、天津飯食べたい!食べに行きたい!とうるさいアセアセ




でも、しまかに自宅飯せねば、体重落とさねばガーン




そんな時は、取っておきの簡単おかず!


そしてボリュームあって、時短で簡単で娘さん達は連日食べております(笑)



もやし料理!!




耐熱容器に、もやし2袋、その上にそのままシーチキン。



その上から適当に


鶏がらスープの素
砂糖
塩ひとつまみ
ごま油
粗挽きこしょう(普通のこしょうでもOK)






ラップしてレンジ500W4分



混ぜたら出来上がり







娘さん達、この簡単もやし料理、奪いあってます(笑)



もやし好きです、おかずが浮かばない時、助かる1品です(笑)







ごちそうさまでした🙏