絶品ローストビーフ丼と米なす | さかもっちの高知のおいしいブログ

さかもっちの高知のおいしいブログ

食べる事の大好きなわたし〜✨
高知のおいしいものを沢山upいたしま〜す

知り合いの米なす農家さんから、米なすを取りにおいで!と連絡があり

そんなタイミングで、ブロ友さんALICEさんからのあいち鴨の新型コロナ支援企画のお知らせ!!


少しですが、応援させて頂き、そのメッセージと共に米なすをお料理に使わないかなぁとご連絡



そして、待ち合わせして久しぶりにお会いできました爆笑



(サンシャイン店舗名を勘違いして、待ち合わせ場所が遠くなって、ただただ申し訳無かったです🙇‍♀️)




頂いた米なすをお渡しするだけだったのに、ALICEさんから素敵なプレゼント🎁


夜勤明けの私の事を気遣って頂いて、直ぐに食べれるように準備してくれてました爆笑




隠れ家レストランAliceさんの

絶品ローストビーフ丼!!























とろけます‼️

このローストビーフ〜〜〜



最高のローストビーフ丼、ご馳走になりました
幸せ💞




そんな我が家、このローストビーフ丼を見たら
ちょー危険⚠️人物が


はい!次女さんですチュー


前回もALICEさん🎁ヤンニョムチキンを1人で平らげた!!



だからこの日は、次女さん大好物のキンパをお昼ご飯に買って帰り、昼食に


でもやはりキンパよりローストビーフ丼!

そしてALICEさんのローストビーフ丼と聞けば、更に目がキラリキラキラ


大好物キンパを食べながらも目はローストビーフ丼(笑)


「1枚ちょうだい〜」からの食べたら、👀


キンパ1つと交換要求半端ない(笑)


ワイワイ昼食となりました照れ



ALICEさん、ごちそうさまでした🙏





さて、そんな我が家は、米なすさんが、ご〜ろごろ




まだまだ沢山



そして1kg超えの米なすも






米なすグラタン用ののミートソースも出来上がりました!



米なすグラタンはまた後日アップ〜





最近は、ナムル作り多しの我が家
米なすナムルも出来た〜




オクラの季節にもなりました!






長女さん🍱も出来上がり






今日も1日頑張ろう💪




素敵なご縁に感謝ラブラブ




ごちそうさまでした🙏