万能タレで自宅飯 | さかもっちの高知のおいしいブログ

さかもっちの高知のおいしいブログ

食べる事の大好きなわたし〜✨
高知のおいしいものを沢山upいたしま〜す

頂き物の万能タレ!



どハマリ中でございます☝️



めちゃくちゃ簡単に美味しいピリ辛料理が作れます!!




サンクレーゼの韓国万能だれ

高知はイオン高知、1階KALDIの横に店舗があります。





最近は自宅の残り野菜を炒めて味付け!





今日は、豚肉、ズッキーニ、玉ねぎ、人参を炒めて





適量、いや適当の酒、みりん、そして万能タレ








これを絡めて、仕上げにごま油






ちょ〜簡単で美味しいんですルンルン



ある日は冷凍うどんだけで、同じように炒めましたが、コレもなかなかいけましたよニコニコ



我が家の必須調味料になる予感グラサン








そして残り野菜で自宅飯




久しぶりに娘さん🍱にしました!


紫キャベツのナムル



白和え




キノコや山東白菜の和え物




鮭を焼いて〜適当に詰めました(笑)






お弁当にした方が、お残しなく食べてくれますニコニコ





それでも、残り物を連日お片付け(胃袋に!)


外食も行きたいですが、このご時世、しまかに自宅の食材整理せねば!ですニヤニヤ




ごちそうさまでした🙏