りゅうきゅうのお寿司とナイトおやつ神社 | さかもっちの高知のおいしいブログ

さかもっちの高知のおいしいブログ

食べる事の大好きなわたし〜✨
高知のおいしいものを沢山upいたしま〜す

さぁ、りゅうきゅうの田舎寿司を作って見よう
りゅうきゅう買って、初挑戦!



上手に出来ましたようずまき






なんせ、コレを使えば、りゅうきゅうも寿司飯も安心(笑)




(まっ、下準備は入りますがね!)



シャキシャキの、ゆの酢が効いたりゅうきゅうなんとも言えませんルンルン



高知に生まれて良かった〜〜ですかね!?





さて、昨日からおやつ神社2019が山内神社で始まっていますね!



昨年から入場料がいりだし、去年は100円でしたが、今年は300円!!



昨年、人の多さに並ぶのも諦め、結果あまり買わずアセアセ


だから、今年は値上がり入場料に行くのやめて・・・



でも夜は空いてるかな〜〜と



ナイトおやつ神社にウォーキングついでに娘さんと











いりこ出しが、最高です。




かしこのおはぎ




バーンプアンのパッタイ





結果、15分の滞在、入場料600円かぁ〜〜
ならば、1日券だったから、昼間も行っちょけば良かったなぁ〜〜




なんて、入場料300円で悩む1日でした(笑)






ごちそうさまでした🙏