満天の星で買い物とウドづくし | さかもっちの高知のおいしいブログ

さかもっちの高知のおいしいブログ

食べる事の大好きなわたし〜✨
高知のおいしいものを沢山upいたしま〜す

昨日、イオンにクリスピードーナツをゲット前、満天の星でお買い物!





開店すぐは、沢山のお野菜や美味しい物がルンルン



大好きな、大きなおにぎりを





沢山の山菜も並び始めました!!

ウド




ふき、ネギ、セロリ


山ごぼう



絹さや、スナップえんどう



ウドを使って、ウド尽くし






ウドの天ぷら





ウドの酢味噌和え




ウドの皮はきんぴらにしたら美味しい





捨てるとこ無し、美味しく春の食材頂きましたうずまき





そして高知は文旦から小夏の季節












小夏好き娘さん達・・・あっという間に無くなります(笑)





ごちそうさまでした🙏