バナナパウンドケーキと551 | さかもっちの高知のおいしいブログ

さかもっちの高知のおいしいブログ

食べる事の大好きなわたし〜✨
高知のおいしいものを沢山upいたしま〜す

バナナが1本あったとさぁ〜

1本だけ残ったバナナ🍌


久しぶりにバナナパウンドケーキを作ってみようと検索し、なかなかグッドなレシピみ〜つけた!!



材料

バナナ1本
卵1個
砂糖40g
サラダ油50g
ホットケーキミックス100g


バナナを潰し、全てを混ぜて
オーブン180℃ 30分




簡単じゃないですかぁ〜〜
バターも無かったので、買いに行かんでも良し!




そして〜出来た!!












砂糖を控えて150gにしたら、ホントに甘みが無し(笑)


でも、それが利点な自宅スイーツでございます!





さて、美味しい、おすそ分け照れ

















先日、大橋通りの520の肉まん食べたあと、551の肉まんと焼売、実家からおすそ分け爆笑




ごちそうさまでした🙏