業務スーパーと自宅飯 | さかもっちの高知のおいしいブログ

さかもっちの高知のおいしいブログ

食べる事の大好きなわたし〜✨
高知のおいしいものを沢山upいたしま〜す

業務スーパーに久しぶりに行ってましたグラサン


1キロのポテトサラダ



そのままお弁当に入れたり、胡瓜やハム、コーンを追加してポテトサラダにしたり、グラタンやコロッケにしたりと1キロもあっという間に使い切ります(笑)




そしてこちらは気になってたので





電子レンジOKですがね、カリッと揚げたら更に美味しかった😋




そしてこちらは朝食用にワッフル




マネケンのワッフル位の大きさなのに、1個40円しない!めちゃくちゃお得です!!







お疲れモードなのか、甘い物がカゴに沢山でした・・・








そして、しまかに自宅飯、そして娘さん🍱は次女さんのみ



新鮮お大根や人参、そして美味しい手作りこんにゃく頂いて、いつもありがとうございます🙏







美味しい手作りこんにゃく、そしてお大根はシンプルに炊いて






炊き込みご飯は、シーチキン缶詰を使って



そして娘さん🍱






八宝菜では無い、八宝菜風




いつものシチュー、我が家は鶏肉じゃなくて、牛肉こま切れで、美味しいダシが






ピリ辛こんにゃくは、酒のつまみ




唐揚げ、ニンニク生姜たっぷり入れてしっかり下味付けて揚げましたが、やはりムネ肉は不評でした(笑)








ごちそうさまでした🙏