タコづくし〜そして | さかもっちの高知のおいしいブログ

さかもっちの高知のおいしいブログ

食べる事の大好きなわたし〜✨
高知のおいしいものを沢山upいたしま〜す

今日は仕事、そして娘さん達の昼ごはんも準備して仕事に出ねば…

で〜先日コストコで大きなタコを買って来てたので、タコ刺しして〜タコ酢して〜

残りのタコで今朝は2度目のタコ酢!
でも今日はちょっと、ひと味足してみました爆笑


味付けはいつもの、すし酢(笑)
最後にちょっと、ゆかりのふりかけを足してみました!!

{3329C588-BE6B-40D8-9353-C0FB6457C3A4}

ほんのり、シソが香りなかなか👍でしたよ〜


そして、タコ飯も〜

炊きあがり直ぐは

{49063D86-D0E4-41AC-A64B-EA70EFE5F0D2}


混ぜ混ぜ〜


{1312A164-9BEC-490D-8804-70E96FB49A67}

小口ねぎを彩りのせて頂きました爆笑


味付けは、創味のつゆと、みりんだけ!!


3合炊いてたのになぁ〜昼ごはんで完食アセアセ





そして今日は清見オレンジを沢山頂きました🍊
いつもありがとう照れ


娘さん達のデザートにオレンジカップ盛もり〜
あっという間に胃袋ですがね(笑)

{95CAC00C-AA16-441A-B28C-396CD31C3954}


今日もごちそうさまでした🙏