こんにちはチューリップ


昨日はバレンタインデーでしたねチョコレート

この間年が明けたのに

もうバレンタインガーンあせる

あっという間に夏がきそうですやしの木



去年の師走あたりから

ずっとバタバタが続いているわたし

バタバタしているのは

何故か私だけなのですがえー


やらなきゃいけないことが沢山あって

バタバタはまだまだ続きそう···

1週間休みがなくてもやらなきゃいけないけれど

休みがあればあれもこれも手を出したい笑い泣き



私の覚えも兼ねて書かせてください口笛




我が家は4月から

長男→小学校1年生

次男→保育園 年少


次男は既に保育園に通っているので

準備するものはあまり無し✌️

長男は民間の学童にも通うので

入学準備+学童準備


今週末に色々購入予定なので

買うものの整理をしないとです💪

申込用紙も書かないと〜絶望

名前書きもしないと〜



うちはリビング続きで和室があるのですが

そこに長男学習用兼わたしPC用の

机を置くことになりましてパー

机が届いたので、組み立てと

入学準備品を収納しなければ💪

椅子はまだなので、これも組み立ててから購入予定💺



そして確定申告!

次男出産の際の医療費控除をまだしておらずあせる

書類まだ書けていません笑い泣き

確定申告するので、ふるさと納税も

ワンストップが使えず···

一緒にやらないとです。



そして、洗濯槽の掃除

そろそろ黒カビさんが出現しそうガーン

今週末にやりたいな〜

どうかな〜


あと本気の風呂掃除!

浴槽をさっと洗う風呂掃除ではなく

壁や床もゴシゴシ洗う掃除

これを本気の風呂掃除と呼びます笑



収納の見直し&片付けもしたいな〜

キッチンには小さいですがパントリーがあり

玄関にもパントリーのような収納があります

耳鼻科常連のため常に薬で溢れている

薬の収納も見直したくて···

そして押入れの片付けも1年位出来ていないので

収納まるっと片付けたい

これだけで1週間必要笑い泣き



庭の手入れもしたい!

年末頃から何もできていないので

お花が可哀想なことに···ショボーン

ごめんよーえーん



あとは細かいことで

☆布団全部干したい

☆寝室の掃除したい

☆断捨離


断捨離はまず、下記に分けたい

●メルカリに出すもの

●リサイクルショップ持っていくもの

●捨てる物




1週間休みがあったら海外に行くとか

カフェ巡り、パン屋巡り等

好きな事を満喫すると思うのだけど

まだまだそれは叶いそうにありませんガーン


1週間休みがあっても家族がいると進まないので

私だけ1週間休みという日が必要




無理じゃーーーーーーん笑い泣き


がんばります泣