それにしても、昨日の父は壊れたCDプレーヤーの様に、何度も同じ事を繰り返し🔁発言していて、正直引いてしまいました。


「コンビニに行って毎日五万円くらい買い物をしている、、もう一週間くらい。行かなくてもいいのに行くと五万円も買い物して…どうしようもないんだな。自分でも理解できない事をしてしまうのだから脳がおかしくなるのは恐ろしい!自分はお金を紙っぺらくらいにしか考えていないんだから、買うのは何とも思わないんだから、行かなきゃいいのに行っちゃうんだから、、、」と。


コンビニで五万円分の買い物をするのは、考えただけでも相当大変な事です‼️笑 

一週間で35万円使う事になる…そんな事は到底有り得ませーん。😅

五千円の間違えですが。 

それでも、相当な買い物です。


レシートを見たら、コーヒー飲料・ジュース・ハイボールなど5本、カップ麺×2、ポテチ×2、スナック袋菓子×4、キャンディ、ガム、フランクフルト×2、菓子パン×2etc、、、子供の買い物か!!



それでも、父は父なりに苦しんでいるのだと理解できました。今は亡き自分の母(私の祖母)のいる仏壇に手を合わせて🙏何か呟いていた父、少し気の毒に思えました。