先週くらいから、お湯が出ない事が何回かあり、とうとうガス給湯器が壊れたのかもしれない…と思いつつ様子見してました。


ところが今日、父もその事を話して来たので、給湯器もとうとう寿命がきたかもしれない。と伝えたうえで、10万〜15万くらいで買い替えを考える事になるかもしれないという話をしました。


すると、買い替えをするのにそんなに出せない、、という感じで、さらっと「あんたも一緒に生活しているのと同じようなものだから、自分が10万出すから、私に5万出してくれないか」と真顔で言ってきました。びっくり


何故、そんな発想になるのか?さっぱり分からない。一緒に住んでもいない別世帯の娘に、理不尽な要求を平気で口にする父!


私も父がどこまで本気か?はたまた、とぼけているのか?と思いながら、父に「お父さん、お金が無い訳ではないのに、肝心なところでお金を使わないなんてケチだね〜」と言い返しましたが。笑😆


自分のお金は使わないで娘に出させようなんて、とんでもない親です。数日前には「あんたには随分、世話になっているから50万円くらい渡すつもりがある!」なんて言ったんです。🤪だから、父の軽い口は昔から信じられないのです!!


私は「もらう理由のないお金は要らないけれど、それなら昔私が貸したお金をまだ返してもらっていないから、10万円返して欲しい!と伝え、やっと返済してもらえました。👍どうしたら、こういう調子のいい人間になれるのでしょうか…🤷