7月に入りました。毎日、お天気がコロコロ変わり
ある意味、面白いですにひひ

6月は、本当に沢山の出来事がありました。
1日の大山阿夫利神社大祭に舞の奉納(この記事は改めてゆっくり)から始まり。

そして、セラピスト仲間のサロンにて癒しや星読み。
(この記事もまたゆっくり笑)

イベントもあり
(これは書きました)

何より、6月は講座の依頼を沢山頂き、それぞれお伝えするテーマ
が違っていました。

幼稚園では恒例の虫除けスプレー作り。

IMG_20160706_002708573.jpg

押し花のデコパージュのボトル。お洒落です♪トートバックを
プレゼントして頂きました。いつも、ありがとうございます♪

わが息子の小学校では、初めての試み。
題して、「オトナ女子のときめきプチギフト」
皆で虫除けアロマジェルを作りました♪飾りつけも素敵でしたよ~

Effectplus_20160706_000144.jpg

そして、子供センターでは、小さい赤ちゃんや幼児サンたちと
子育てにも役立つ、アロマスプレーを作りました♪
コチラが、癒されます。
こんな時期もあったなあと目を細めてしまいました。
皆さん、アロマに興味をもって下さったそうです。嬉しい♪是非、取り入れて
子育てを楽しんでくださいね♪
Effectplus_20160705_235315.jpg


IMG_20160706_002615435.jpg

そして、先週は横浜の小学校で、「親子で触れ合うタッチング講座」でした。
触れ合う事。自分を大切にすること。セルフマッサージや
お互いにハンドマッサージをしました。
少しアロマも取り入れたので、皆さん終わるころには顔がほんのりと
して穏やかなお顔でした。

どこもテーマは違うし、レジュメは違うのですが、
結局、お伝えしたいことは一緒で、

お母さん自身が自分を大切にし、自分を認め、慈しむ事が
子供自身も自分を大切にすることにつながる。
という事です。

6月は、本当に各回沢山の方に出逢えて、沢山の気付きがありまでした。
明日は、今学期最後の講座「13の月の暦とアロマテラピー」です。

これまたレジュメ作りの段階で、ちょっと先のビジョンが見えて
きましたよ~。

でも、これが終わったら、すこーしゆっくりしたいと思います♪
6月は沢山の出逢いをありがとうございました音譜

イベントで目が合った素敵なフレーム。
「ちょっとのんきでちょうどいい」これでしょ。。。にひひ


IMG_20160706_004946202.jpg