昨日は2か月ぶりの講座デーでした。

今月は夏の疲れを取るためのちょっぴり贅沢な感じの


「化粧水とリップクリーム作り」でした。


夏を超えて今の時期乾燥していますよね。

今回は化粧水にはローズのフローラルウォーターと

とろみつけの化粧水、植物性コラーゲン。そして

いつもより多めに精油をいれましたラブラブ


皆さん今回は精油選びに迷いなく、びしっと

決めてましたよ♪




今回の人気はローズウッド。

優しくて、お子様にも安心して使える精油。

私も大好きです。


そして他にはフランキンセンス、パルマローザ、ラベンダー。


皆様それぞれ素敵な香りが出来上がりました。


そしてもう一つはリップクリーム。

今回はシアバター、キャンデリラワックス、そしてキャスターオイルに

酸化亜鉛、二酸化チタンを少し入れUVカット効果のあるものにしました。


手作りの物は保存料を使っていないため長持ちは

しませんが、その分体にも優しく、自分の気に入った香りで

作れます。


その他にも皮膚と脳のつながりのお話しなども

させて頂き、時間はあっという間に過ぎてしまいました。

お好きな香りで出来上がった化粧水で夏の疲れを

癒して下さいね♪ご参加下さった皆様ありがとうございました音譜





色々な作品が出来る講座はやっぱり楽しいですね♪

また来月も(来月は2回の開催になります)開催します。


是非、ご参加下さい。お待ちしております♪
来月の講座はコチラです↓。


 黄色い花アロマクラフト講座黄色い花音譜


日時:10月6日(月),10時~ 自宅サロンLe vertにて


●『マッサージオイル作りとデコルテマッサージ』

お好きなマッサ―ジオイルとデコルテのマッサージをします。
講座料:1500円   定員: 4名 残2名

日時:10月20日(月),10時~ 自宅サロンLe vertにて

●『九宮アロマ占いと香水作り』

ご自分の生年月日から9つに分類された性格を分析し

それにあったアロマオイルで香水を作ります。

講座料:2000円   定員: 4名 残1名


お問い合わせ、御予約は abugon@ab.auone-net.jp
またはお申し込みフォーム コチラ まで

お名前とご住所、電話番号、ご希望コースまたは講座希望などご記入下さい。

2日間たっても返信がない場合、お手数ですが再送信して頂くようお願い致します。