介護の仕事就いて1ヶ月たった!
9月17日からスタートして早かったような
そうでもなかったような(笑)

同時に職員のいろんな部分も見えてきて
性格とかも分かった!(笑)
まあいろんな人がいますわな😚w

利用者さんの顔と名前はようやく
全員しっかり覚えたかな!
あと、ついてすぐに出す水分
お茶でも人によって冷たいあったかい
とかコーヒーはブラックだとか砂糖とミルク
入れるだとか、、好みも覚えた!
嘘!たまに間違える!!←←

砂糖やらミルク入れてくるくるしてるとき
うちカフェで仕事してる?
みたいな錯覚に陥る。(笑)(笑)



ほとんどが認知症ありの利用者さん🦊
ひどい人から軽い人まで、60代から
100歳超えまで幅広いんだよなー🙄🙄
たまにとっけんはっけんな返事
返ってきたりするし(笑)ネタ探して
仕事してる(笑)

この前はトイレ介助してたら
認知症プラス幻聴がある利用者さんで
普段声張り上げるなんてない人やのに
うちが「ズボンあげますね~」ってゆって
上げてたら急に天井に向かって
「ぉおお~~分かったぁあ!
今行くよぉおおお~~~!!」

ってゆってきてすげー幻聴すごい日で(笑)
うちに「大阪のおばちゃんが死んでまうんやと!
やで帰らなあかんでもう行くわ!」って
ゆってきて「ほやのう、帰りたいのう
ほやけどまだ朝やし来たばっかりやで
お迎え16時に来るで待っててのー」て
ゆうとそっからさらに幻聴ひどくなった(笑)
ちなみにこれ午前中の話(笑)

利→「なんで返してあたらんのや!
千代子ー!ってほれ、呼んでるんやって!
返してあたらんのならもうここ
やめるわ!」

恭→「なーも聞こえんよ~大丈夫や~
16時にお迎えお願いねーって聞いてるよ~」

利→「あんたにわたしの世帯の話が
分かるかー!!今外で呼んでるがの!」

恭→「帰りたいのー、みんな帰りたいわ
わたしも帰りたいわあ、家が1番やわなあ」

みたいなやりとりずっとしてた(笑)
傾聴が上手やねって褒められたけど
私この仕事つなぎでしかやらないから
いつまでやるかは分かりません🌸(笑)

乳でっかい人にめっちゃ触りに行く
おんさんもいれば、いきなりズボン
下げてちんちん出してくる人もいれば
朝来て2分後にご飯つくらなあかんで
帰るわーお父さん探してるし!って
施設出ようとする人もいるし(笑)
ほんといろんな人がいる(笑)



これは買うしかないよね💗💗💗💗←





なんてゆってるけど扶養内パートの
給料やもん、サカセん時みたく
鬼買いはできんのわかってるで
買いません😭😭😭😭



うち、まだパン屋で働くってのが
諦めきれんでどっかでパン屋の仕事に
携わりたいんだよな!ハム太郎!←
製パンスクールにも行ってみたいんだ!
そうだろう?ハム太郎!←



てか金曜日の朝え?ってなること言われた(笑)
ストーリー書こう(笑)


泣ける~まじここ周りみんな泣いてたなあ😭😭😭